無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残り物がパリパリめちゃウマ♡食べ出すと手が止まらないフィンガーおつまみ16選

ビール片手に楽しめるパリパリさくさくのフィンガーおつまみを作ってみませんか?軽い歯ざわりの絶品おつまみは食べ出すと手が止まらなくなりますよ。ひとり酒からホムパまで大活躍間違いなし!カジュアル感があって美味しく楽しめるフィンガーおつまみレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

パリパリフィンガーおつまみで乾杯!

ビール片手のままパクッとつまめるパリパリおつまみは食べ始めると手が止まらなくなりますよね。実は、冷蔵庫やキッチンにある残り物だけも簡単に作れちゃうのです。気軽にお酒を楽しみたいときにパパッと作れて便利ですよ。

食感がたまらないフィンガーおつまみは、ひとりでのんびり飲みたいとき、彼と二人の晩酌タイム、気の合う仲間とのホムパまで大活躍間違いなし♡たくさん覚えてパリパリ美味しく楽しみましょう。

「ビールが旨い!」と叫びます♡男性ウケ抜群の10分おつまみ15選

ビールに良く合う10分おつまみを作って彼や旦那さまを喜ばせてみませんか? 暑い日の火照ったカラダに浸みわたる冷たいビールと、好きな女性が作った美味しいおつまみ。疲れて帰宅した彼には最高のご馳走になりますよ。10分で作れる簡単レシピをたっぷりご紹介します。
9449

簡単絶品!フィンガーおつまみレシピ

①残りご飯でパリパリえびせんべい

instagram.com

残りご飯と買い置き食材だけで作れるパリパリおつまみ。ご飯に具材とゴマ油を混ぜて薄くのばしてレンジ加熱するだけなので簡単です。ふりかけ・炒り胡麻・ちりめんじゃこなどで、具材をアレンジするのもおすすめです。

残りご飯でパリパリえびせんべい

②温泉卵のパリパリ春巻き

instagram.com

春巻きの皮で温泉卵をサンドして焼くだけの簡単な一品。オーブントースター5分で完成です。皮のパリパリ食感と温泉卵のとろとろ感がたまりません。味付けは、オーロラソース以外にもマヨ醤油なども美味しいですよ。

温泉卵のパリパリ春巻き

③しらすとねぎのパリパリチーズせんべい

instagram.com

チーズの風味が濃厚でパリパリ食感がやみつきになる簡単おつまみのレシピ。フライパンにクッキングシートを敷き、チーズと具材を乗せて香ばしく焼き上げて完成です。細く切り分けると手に持って食べやすくなり、美味しく楽しめます。

しらすとねぎのパリパリチーズせんべい

④ウインナーとチーズの巻き棒餃子

instagram.com

餃子の皮にウインナーとチーズを巻いてパリッと焼いた香ばしくて美味しいフィンガーおつまみ。パリパリの皮とジューシーなウインナーのコラボがたまりません。簡単に作れて持ちやすいサイズなのも嬉しいですね。

ウインナーとチーズの巻き棒餃子

⑤そうめんのカリカリ明太子せんべい

instagram.com

夏用の素麺が余っていたらお酒が進む美味しいフィンガーおつまみに変身させちゃいましょう。マヨ醤油と塩コショウで味付けした明太子を素麺に絡めて焼くだけで、お酒によく合うおつまみになります。

そうめんのカリカリ明太子せんべい

⑥ハムチーズとトマトの包み揚げ

oceans-nadia.com

冷蔵庫に残りがちな食材だけでパリパリさくさくおつまみが作れます。餃子の皮にハム×チーズ×ミニトマトを包み揚げ焼きすれば完成です。パリッとかじるとトロトロハムチーズとジューシートマトがお口に広がります。

ハムチーズとトマトの包み揚げ

⑦アボカドチーズのひとくちおつまみ

oceans-nadia.com

アボカドが半分だけ余っているときにおすすめのレシピ。餃子の皮でふわっと包んでオーブントースターで焼くだけで可愛いひと口おつまみが作れます。ワインのお供にぴったりですよ。

アボカドチーズのひとくちおつまみ

⑧巻くだけ簡単ぱりぱり春巻き

oceans-nadia.com

春巻きの皮を上手に使ったパリパリ美味しいおつまみレシピ。具材を包まずくるくる巻いて揚げるので作りやすく、食べやすいサイズに仕上がります。楊枝やピックで刺すとパクッとつまんで楽しめそうですね。

巻くだけ簡単ぱりぱり春巻き

⑨餃子の皮の小さなガレット

oceans-nadia.com

彼と二人で飲みたい夜や友達とのホムパにおすすめの華やかなフィンガーおつまみ。餃子の皮をガレット風に使えば、パリパリ食感が魅力の絶品おつまみになります。雑誌にも掲載された人気レシピです。

餃子の皮の小さなガレット

⑩パリパリカルシウムおかかチーズ煎餅

oceans-nadia.com

旨みが濃くて香ばしい具材と濃厚チーズ味がやみつきになるパリパリおつまみ。レンジ加熱を2回に分けることでパリッと軽い食感に仕上がります。ビールのお供にするとやみつきになりますよ。

パリパリカルシウムおかかチーズ煎餅

⑪カニ風味かまぼこのチーズ包み焼き

oceans-nadia.com

餃子の皮にカニカマとチーズを軽く包んでオーブントースターで焼いた手軽な一品。焼き時間を入れても10分くらいで作れるので、ホムパ途中の追加用おつまみとしても活躍しそうですね。

カニ風味かまぼこのチーズ包み焼き

⑫パリパリじゃこピッツァ

www.lettuceclub.net

ひと口サイズの香ばしい和風ミニピザが作れるお手軽レシピ。ちりめんじゃこ×長ネギ×チーズの組み合わせはやみつきになること間違いなし。相性抜群の味とパリパリ食感がクセになりますよ。

パリパリじゃこピッツァ

⑬きのこパイ

www.lettuceclub.net

きのこが残っているときはヘルシーで旨みたっぷりのパリパリおつまみで楽しみましょう。オリーブオイル×塩×ハーブで味付けするので、ビールだけでなくワインにも良く合う一品になります。

きのこパイ

⑭パリパリとり皮揚げ

www.lettuceclub.net

鶏むね肉料理で余りがちな鶏皮を使った簡単なおつまみレシピです。水気を拭いてカラリと揚げ、塩とレモンを添えるだけ。シンプルな味で鶏皮の旨みを堪能できるので、やみつきになりますよ。

パリパリとり皮揚げ

⑮鶏皮の甘辛パリパリおつまみ

cookpad.com

鶏皮を甘辛く味付けし、パリッと香ばしく仕上げたフィンガーおつまみ。冷めると手で持って食べられるくらい表面が固まりパリパリになります。このレシピを覚えて鶏皮を捨てるのが勿体なくなっちゃう人が続出しているそうです。

鶏皮の甘辛パリパリおつまみ

⑯枝豆チーズせんべい

cookpad.com

枝豆とスライスチーズをレンジ加熱するだけの簡単おつまみレシピ。5分もあれば作れるので覚えておくと重宝します。塩茹で枝豆に飽きたときに是非お試しください。ビールに良く合いますよ。

枝豆チーズせんべい

簡単パリパリおつまみで楽しく飲もう

餃子や春巻きの皮、ご飯や鶏皮など、冷蔵庫の中に余りがちな食材を使ってパリパリ食感が楽しいフィンガーおつまみが簡単に作れます。お酒と一緒に楽しんでくださいね。

これはお酒が止まらない♡「ベビーチーズ」の激うまアレンジレシピ10選

そのまま食べても美味しい「ベビーチーズ」はアレンジを加えることで、違った美味しさが楽しめます。すぐできる簡単なレシピに早速チャレンジしてみませんか?
10901
記事に関するお問い合わせ