無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すのは男女モテ♡「愛され女子」になるための7つの秘訣

昨今、異性からだけではなく、同性からも好意的に思われたいと願う女性が増えてきました。男女両方から愛される人には7つの秘訣がありました♡今回は男女両方から好かれる女性になる方法をご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

男性からも女性からも愛されたい!

7つの秘訣がありました♡

昨今、“男女モテ”というキーワードが度々話題になっています。男性にモテることだけを目標にするのではなく、異性にも同性にも好かれる女性になりたいという声が多く聞こえてきます。

男性からも女性からも愛される秘訣はあるのでしょうか。今回は男女両方から好かれる秘訣を7つご紹介していきます。

男女モテの共通ルール

①“親しき中にも礼儀あり”を心得ている

親しい仲だからといってなんでも許されるわけではありません。飲みの席だからと相手が嫌がるコンプレックスなどを笑いのネタにしてしまっていませんか。あるいは5〜10分だけだからと、待ち合わせの時間に遅刻していませんか。

そういった些細なイヤな事が積み重なると、相手に対して負の感情が湧きやすくなります。男女ともに愛される人はここを理解しています。仲はいいけれど、礼儀はわきまえる。ぜひ小さなことを見直してみて下さい。

②相手に合わせた対応ができる

誰にでも好かれる人は、相手に合わせた対応が出来る人でもあります。話したがりの友人と会う際は聞き役に、消極的な人と会う際は自分が話し手に。自分のペースではなく、相手のペースに合わせた対応をしているからこそ、「話していて居心地がよい」と思われるのです。

まずは会話をしている相手の反応を改めて観察してみてください。相手はどんな時に笑顔を見せたり、嬉しそうな反応をしていますか。相手がプラスの感情を見せた瞬間こそ、適切な距離感が保てているといえます。ぜひ一度自分の行動を見直してみて下さい。

③会話の幅が広い

人は自分に馴染みがあるテーマを話している時、親近感を抱きやすくなります。例えば、出身地や出身校、仕事などの共通項があると嬉しい気持ちになりますよね。

この心理を利用し、相手との共通項のあるテーマの会話を用意しておくと便利です。相手の出身地が違う場所でも、その地域の情報をある程度知っておくだけで会話のきっかけになります。博識は人間的な魅力にも繋がります。ぜひ会話の幅を広げる努力をしてみてください。

異性モテを目指すには?

上記男女に愛される共通ルールにプラスして、男性に使えるちょっぴり小悪魔なモテテクをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ