無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“弱音”は吐いていい。強くしなやかな女性に共通する5つのこと

強くしなやかに生きる女性たちに共通していることをご紹介していきます。人生を豊かをするヒントがたくさん詰まっていますよ。出来ることからでも始めてみてはいかがでしょうか。

2017年10月
ライフスタイル

本当の意味で“強い女性”になりたい

一人の大人女性として、しっかりと強く生きていきたい。女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、強くしなやかに生きる女性たちに共通していることをまとめてみました。ピンとくることがあれば、ぜひ心に留めておいてください。

1.一番大事なものが明確

自分にとって何が一番大事なのかがはっきりしている人は、自信を持って毎日を送っています。軸があるためふらふらと考えや行動が揺らぐこともありません。

大事なものが分かっていれば、取捨選択も簡単です。頑張るエネルギーになり、反対に必要なければ切り捨ててシンプルに生きていくことができます。

あなたにとって一番大切なものは何ですか?夢を追うこと、仕事で出世すること、心穏やかに暮らすこと、家族を守ること、自分を好きになること。それが分かると、心が強くなりますよ。

2.自分と向き合う時間がある

強い心を保つには、今の自分と向き合う時間が必要です。時間に追われ、自分を見失うとつい人に当たってしまったり、向かう先を見失ったりしてしまうので注意しましょう!

強くしなやかに生きる女性ほど、その時間を大切にしています。ソファの上で考えを巡らせても、カフェでノートに想いを書き出してもOK。自らのカウンセラーになってみましょう。

3.大きな失敗を経験済み

本当の強さとは、ただパワーがあることではありません。弱っている人の心の痛みが分かることや寄り添う気持ちを持つことです。そのためには、辛い経験をすることも必要です。

人には言わないけれど、過去に大きな失敗をしたことがある女性は多いもの。そんな彼女たちは、人の痛みが分かるからこそとても強く優しいのです。

記事に関するお問い合わせ