無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「アムロス」続出!今だからこそ聞きたい安室奈美恵のオススメsong8選

エンタメ

突然の引退発表にアムロス…

先日、突然発表された安室奈美恵さんの引退発表。幅広い年代から支持を集めていた、日本を代表する歌姫の引退宣言に、ショックを隠せない人が未だに多いようです。

picture

歌だけでなく、髪形やファッションにおいても社会現象を巻き起こし、「アムラー」と呼ばれる若者の姿もありましたよね。現在は安室奈美恵さんファンに「アムロス」が広がっています。

picture

信じたくない、悲しい気持ちもありますが、引退まであと一年弱あります。そこで、今だからこそ聞きたい、安室奈美恵さんのオススメsongをご紹介します。

安室奈美恵 OFFICIAL SITE

これナシでは語れない!安室ちゃんのヒット曲

①CAN YOU CELEBRATE?

安室ちゃんといえばこの曲!というくらい、誰もが聞いたことのある人気曲です。1997年にリリースされた曲ですが、結婚式の定番ソングで、今でもよく使われています。

picture

安室ちゃんが引退するということで、再び結婚式などで使われる機会がさらに増えるかもしれません。今のうちにしっかり復習しておきましょう♡

②Don't wanna cry

史上最年少でレコード大賞を受賞したヒット曲です。ダイドーのミスティオという炭酸飲料のCMソングでもお馴染みでしたよね。この曲を聞くと青春時代を思い出すという方も多いのではないでしょうか。

picture

ブラックミュージックが好きだったという安室ちゃんらしいゴスペル調の曲です。口ずさむうちに元気が出てくるダンスナンバーです。

③NEVER END

2000年の九州・沖縄サミットのイメージソング。小渕恵三元内閣総理大臣が、サミットのイメージソングとして、ぜひ安室奈美恵に歌ってほしいと小室哲哉さんに依頼した曲です。

picture

沖縄を感じさせる壮大な曲調と、日本の未来を想う歌詞に、老若男女問わず「泣ける曲」と人気の高いバラード曲となっています。

アムロスの私たちに元気を与えてくれる曲

④Hero

2016年のリオデジャネイロオリンピックのテーマソングとしても記憶に新しい曲です。力強い曲調で、勇気と感動をもらった人も多いのではないでしょうか。

picture

サビの部分の歌詞には、思わず私たちのヒーローは安室ちゃんだ!と想いが重なってしまうようです。

⑤Baby Don't Cry

安室ちゃんが私たちに向かって励ましてくれているような、前向きになれる歌詞です。 

picture

PVでは、安室ちゃんがキレイに重なった落ち葉の絨毯の上を歩きながら歌っています。今の季節にピッタリですよ。

⑥Say the word

安室ちゃんが作詞を手掛けたノリの良いダンスナンバーです。コーセーのルミナスのCMソングにも起用されました。

picture

私たちの今の気持ちを代弁してくれるような歌詞を聞いて、少しづつアムロスを受け入れらる気分になれそうです。

記事に関するお問い合わせ