無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男女で好みは違う?男性が魅力的だと思う女性の7つの特徴

男性と女性の感性は様々な面において異なるということはよくいわれていますよね。しかし気になる異性が出来た時に魅力的だと思ってほしいのは女性の自然な心理だと思います。そこで今回は男性が魅力的だと感じる女性の特徴を7つ紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

男女では魅力的だと思うことも違う?

女性が同性に感じる魅力と男性が魅力的だと感じる女性は違うとよくいわれていますよね。立ち振る舞いや外見、性格まで色々な面において、感じ方の差があると思います。

気になる異性が出来たら自分に好意を持ってほしいですよね。しかし異性がどこを魅力的だと思うのかわからない方も多いと思います。そこで今回は男性が思う魅力な女性の特徴を紹介します。

1. 柔らかい女性らしい雰囲気がある

男性にはない落ち着いた雰囲気や母親のような包み込んでくれるような雰囲気。そのような女性ならではの雰囲気をもった女性に男性は魅力を感じます。

2. 自然な笑顔で可愛らしい

笑顔を向けられるのは誰にとってもうれしいことですよね。本能的に笑顔で見つめられると親近感を覚えるともいわれているので、笑顔の多い人とは一緒にいたいと思うものです。

それは男性も同じで一緒にいる時にいつも自然な笑顔でいてくれる女性には自然と魅力を感じます♡自然な笑顔というところがポイントなので普段から笑顔でいることを意識するようにしましょう。

3. 礼儀正しい女性

周りの人への感謝の気持ちを忘れないことや、そうした感謝の気持ちを言葉に出すことはとても大切。普段から礼儀正しい女性は家族や周囲の人、友人関係も大切にすることができます。

そのため日頃から周囲の人を大切にする、礼儀正しく、謙虚な感謝の気持ちを忘れない女性に男性は魅力を感じます。

4. よく気が利く女性

男性からすると、その場の空気を読んで行動することができる気が利く女性は一緒にいるのが楽で居心地がいいと感じます。そのためそのような女性と一緒にいるのを好みます。

飲み会の席で欲しそうなものをとってあげたり、いらなくなったお皿を下げてあげたりするなど、些細なことでもポイントUPにつながるかもしれませんよ。

5. 聞き上手・褒め上手な女性

話をよく聞き、褒めるところは褒めるなど、男性をたててあげることができる女性は好かれます。男性はプライドをもって行動することが多いので、しっかり話を聞いてあげて意見を汲み取るように意識しましょう。

褒める時にも自然に褒めるというところがポイントです。わざとらしく褒めると、男性に「わざと感」が伝わってしまうので、あくまでも自然にさりげなく褒めることがポイントです。

6. 自分を持ち、向上心のある女性

自分の意見をしっかり持っていて行動に移したり、常に向上心を持って物事に一生懸命取り組んだりする女性は、男性からみるととてもかっこよく魅力的に映ります。

そのような自分の意見をもった、向上心のある女性は同性からみても、とてもかっこよく憧れる存在ですよね。男性からだけでなく同性からも好かれるというのはうれしいポイントですよね。

7. ほのかないい匂いがする女性

時々横を通ったときにほのかに石鹸の匂いや良い匂いがする人がいますよね。男性はそのようなほのかに香る匂いを好みます。香水のように強い匂いではなくふわっと香る匂いというのがポイントなので、香水をつけるときもつけすぎないようにすることを意識するようにしましょう。

もっと男性に好かれる魅力的な女性に♡

男性が思う魅力的な女性には特徴がありますよね。男性は8割が外見重視だといわれていますが、魅力的だと思われる女性は外見だけではなく内面が伴っていることが大切です。少し意識するだけでも変わるのでぜひ意識してみてください♡

記事に関するお問い合わせ