無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯・収納がもっと楽に♡衣類周りで使える超便利な100均グッズ

100yen

衣類周りで使えるアイテムを厳選

100均グッズにはたくさんの優秀アイテムがありますよね。ですが、たくさんありすぎて目的の商品を見つけられないことはありませんか?そこで今回は「衣類周り」で活用できるアイテムを厳選して紹介致します。

洗濯に便利な100均グッズ

1.ピンチハンガー

キャンドゥで販売されているピンチハンガーRIMO。ハンガーに洗濯ばさみが8個ついているので、靴下などの小物を干すのに便利なアイテムです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

通常のピンチハンガーよりもコンパクトなのが魅力的。これを使えば洗濯物だってスッキリと干せちゃいます。

2.アルミハンガー

シンプルにまとめてすっきり収納。
#アルミハンガー 1P
#アルミハンガー 肩掛けタイプ 1P
#アルミ立体ハンガー 1P
#アルミネクタイハンガー
#アルミストールハンガー
#アルミSフック 大1P
#アルミSフック 小2P
#キャンドゥ #cando #100均 #雑貨
#ランドリー #収納 #ハンガー #フック #アルミ #シンプル
instagram.com

セリアやキャンドゥで購入できるアルミハンガーシリーズ。スタイリッシュな見た目だけでなく、用途に合わせて形が工夫されています。

リネンワンピースやニット、厚手のスウェットなど、身頃を広げて干したい時のためにハンガーを購入しました。
.
洗濯用はこちらを採用。
同サイズの元ネタと思われる無印アルミハンガーは子供服のクローゼット収納用に別途購入予定です。
.
肩幅32cm、レディースSサイズはいけそうだけど、デザインによっては肩落ちそう…。
mawaの36cm(WICで私用に愛用中)が個人的にはベストなんだけど、なぜこの幅のハンガーは少ないのか…

#セリア#ハンガー#アルミハンガー
instagram.com

例えば「3D HANGER」の場合は、服をかけた時にふくらみができる形になっています。乾きにくい厚手の洋服などを干すときに活躍してくれそうです。

3.まくら干しネット

ダイソーで購入できる、まくら干しネット。ネットが2段になっているので、1度に2つの枕を干すことができます。ネットタイプなので、使わないときにはハンガーを外してコンパクトに収納できます。

4.パーカーハンガー

子供たちのお洋服にパーカーが多い昨今
#daiso で#パーカーハンガー
購入してまいりました☆

#使ってみよう#100均#ハンガー#乾きにくいフード部分#早く乾け#便利グッズ
instagram.com

今からの季節に特に役立つパーカーハンガー。フードの部分を持ち上げて乾きやすくしてくれます。パーカーが増える冬の必需品です。

記事に関するお問い合わせ