無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!アレンジ別“ピンの留め方”3選

ヘアスタイル

苦手を克服したい!ピンの留め方

アレンジで一番といって難しいピンの使い方。⠀
使うシーンごとにコツをまとめました♡⠀
⠀
⠀
Stylist @tatsuyadream1101 ⠀
Model @momoka_ppp ⠀
⠀
#locari #locari_hair #hair #hairart #hairstyles #hairarrange #hairideas #howtomake #hairoil #ロカリ #ロカリ動画 #ロカリヘア #ヘアアレンジ解説 #簡単ヘアアレンジ #ヘアアレンジレッスン #インスタ映え #時短アレンジ #セルフヘアアレンジ #三つ編み #ピン
instagram.com

ヘアアレンジに欠かすことができない“ピン留め”。上手にできれば1日中きれいなヘアアレンジをキープすることができますよね♡今回は、ヘアアレンジごとに使い分けできる、3パターンのピン留めテクニックを動画でわかりやすくご紹介します。

アレンジ別にマスター♡ピン留めテク3選

①ねじりのピン留め

picture

短い髪にも使える“ねじり”アレンジは、上品なハーフアップにも欠かせません。ゴムを使わずにピンだけで留めようとすると、写真の右側のようにピンが丸見えになってしまった!なんてことはありませんか?

ピンの“短い方”を内側にして挟む!

picture

ねじりのピン留めを成功させるポイントは、写真のようにピンの“短い方”を内側にして、ピン先が上になるように毛束を挟みます。

picture

続いて、毛束を挟んだピンを頭皮に対して垂直に立てます。次に、挟んだ毛束の毛先の方にピンを倒し、毛先と反対の方向にさします。毛束の内側にピンが隠れ、きれいに仕上がります。

②ゴム隠しのピン留め

picture

結び目を毛束で隠す「ゴム隠し」も、ピン1本できれいに仕上げれば清潔感のあるシルエットが叶います。ヘアアクセがなくても、ゴム隠しができれば充分♡いろんなヘアアレンジにも活用することができますよ。

ピンの“短い方”を毛束&ゴムに引っ掛ける!

picture

ゴム隠しのシンプルなやり方はこちら。通常のゴム隠しの通り、結び目の上に毛束を巻きます。写真のように毛束の後ろ側からピンの短い方を引っ掛けます。このとき、ゴムにもピンがしっかり入るように気をつけます。

picture

引っ掛けたピンを奥までスッと差し込み、結び目を固定すれば完成です。ピンがしっかり中に入ることで、結び目を毛束できれいに隠すことができます。

③お団子のピン留め

picture

くるんと巻かれたお団子ヘアも、ゴムとピンを使えば簡単に仕上げることができます。髪をしっかりまとめることができるから、オフィスコーデにもぴったりです。

picture

お団子のピン留めは、ゴムで結んだ髪を根元に巻きつけてから、写真のようにピンをさします。

picture

地肌にピン先が当たったら、写真のようにピンを倒します。そのままゴムに向けてピンをしっかりさし、固定できれば完成です。

ピン留めを極めたらヘアアレンジの達人♡

picture

ピンを使っているように見えない“ピン留め”ができたら、すっかりヘアアレンジの上級者!ぜひピン留めテクニックをマスターして、1日中きれいなヘアアレンジで気持ちよく過ごしてくださいね♡

Directed by:Tatsuya Yoshida(Way's)
Model:Momoka Tsukishima

記事に関するお問い合わせ