無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おこもり旅でリラックス。自然を感じられる厳選宿4選

旅行に行ったら観光をしたり、アクティブに活動する方も多いですよね。 ですが、秋はリラックスすることを目的にした旅行もおすすめです。 そんなリラックスできて1日中お部屋で過ごしたくなる、素敵なお庭や温泉がある宿を紹介します。

旅行・おでかけ

宿でのんびりリラックス

たまには日常を忘れてのんびりごろごろと、リラックスしたひと時を過ごしてみませんか。紅葉や虫の音などが楽しめる秋は、静かでゆったりとした時間を過ごすのに最適な季節です。

観光にお金をかけない分、お宿はちょっと贅沢に。何日でも滞在したくなる素敵なお宿を紹介します。

おこもり旅におすすめ厳選宿4選

①おとぎの宿 米屋(福島県)

東北新幹線「郡山駅」又は「新白河駅」下車後、タクシーで約30〜35分の所にある「おとぎの宿 米屋」。福島の素朴な自然に包まれた、心落ち着くお宿です。

www.e-yoneya.com

「ももたろう」や「しらゆきひめ」などのおときばなしをテーマにしたお部屋があったりと、各部屋ごとにテーマがありお部屋をどれにするか悩むのも楽しみの1つ。

www.e-yoneya.com

こちらは自然を堪能できる「離れ おとぎの里 さとの間」。薪ストーブがありこれからの寒い季節にぴったりです。各客室にはそれぞれ、宿泊者がよりくつろげるようにとこだわってチョイスされた椅子が置かれています。

www.e-yoneya.com

米屋のお風呂は客室のものも含めすべて源泉かけ流し。また日本で唯一、源泉100%のミストサウナがあるのも魅力的。全身に化粧水を浴びているような、贅沢気分を味わえます。足湯もあり、温泉を満喫できます。

www.e-yoneya.com

森のなかにいる虫のすみかをイメージしたワインセラーには40〜50種類のワインが。この他にも、読書やコーヒーを楽しむことのできるカフェなどもあり、思い思いの時間を楽しむことができます。

「おとぎの宿 米屋」HPはこちら

②穂高養生園(長野県)

JR「松本駅」から30分ほどの「有明駅」下車後、タクシーで15分ほどのところにある「穂高養生園」。

www.yojoen.com

身体に優しい食事、ヨガなどの適度な運動、休養を通して心身ともにリラックスすることの出来るお宿です。

記事に関するお問い合わせ