無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジが苦手な人へ♡オール3分以下の簡単すぎるシニヨン10選

ヘアスタイル

ニットの恋しい季節がやってきた♡

涼しい風が吹き、すっかり季節は秋模様。ニットの楽しい季節が、やって来ました♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ニットと一緒に、ヘアも衣替え♡

ニットに合わせて、ヘアも秋仕様にしたいですよね。ニットに合わせて、ほっこり可愛いシニヨンはいかが?

アレンジが苦手なあなたのために♡

今回は、特に簡単なアレンジだけを集めました!アレンジが苦手な人も、今まで出来なかった人も♡ オール3分以下の簡単すぎるシニヨンアレンジ10選をお教えします。

1.ルーズさが決め手♡超簡単シニヨン

超シンプルなシニヨンは、必ず覚えておきたいアレンジ。ねじって巻き付けるだけで、一切のテクニックは不要です。鏡の無い場所でも簡単にアレンジすることができます。

① こめかみ・もみあげ・耳の後ろの3点からおくれ毛を出して、全体の髪を一つに結ぶ。
② ゴムを上まで引き上げ、髪を程よく引き出す。
③ 毛束をねじり、根本に巻き付け、ゴムで固定したら完成。

シンプルだからこそ大切なのがおくれ毛。残念シニヨンにならないよう、おくれ毛を引き出す場所を、今一度確認しましょう。

2.無造作がキュート♡楽ちんシニヨン

きっちりとまとめないからこそキュートな無造作シニヨンは、無造作な分アレンジもとっても簡単。全部きっちり結ぼうと思わず、あえてルーズさを楽しみましょう。

① 髪全体を少し高い位置で結び、輪っかを作り、全体の髪を程よく引き出す。
② 毛先から毛束を少し取り、ゴムを隠すようにして巻き付けたら完成。

あえて毛先を残す事で、ラフなキュートさを演出する事ができます。アレンジの前に毛先などを巻いておくと、よりキュートに演出する事ができます。

3.30秒で完成⁉かんざしシニヨン

シニヨンにかんざしを使うなんて、とっても斬新!あっという間に、色っぽい大人シニヨンが完成します。この手軽さは、病みつきになってしまうこと間違いなしです。

① 全体の髪を太いゴムで一つに結び、程よく引き出す。
② 毛束を時計回しにねじり、ゴムから少し離れた場所にかんざしを挿し、髪とかんざしを回しながら、髪を押さえ込むようにして地肌に向かって挿し込む。
③ お団子を、程よく引き出したら完成。

「かんざし」と聞くと、浴衣や着物を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、ゴールドやシルバー、ファーやべっ甲など、普段使いできるかんざしが沢山ありますので、一度チェックしてみて下さいね。

人気のかんざしランキングはこちら

4.挟むだけ♡ストレスフリーシニヨン

「この手があったか!」と唸ってしまいそうな簡単シニヨンは、お団子を、ピンやゴムで留めるわずらわしさがありません。クリップで固定するだけなので、パパッと手軽に完成できます。

① 全体の髪を3つに分け、三つ編みをしていく。
② 三つ編みを程よくほぐしたら、内側に折り返して、クリップで留める。
③ 片手でお団子を押さえながら、全体を引き出したら完成。

お団子をピンやゴムで固定する作業が、苦手という人も多いはず。ヘアクリップで留めるだけなので、誰でもテクニック要らずでアレンジを楽しむことができます。

5.1分で完成!魔法のシニヨン

瞬きをしたら見逃してしまいそうなほど、一瞬でアレンジが完成します。ゴム一つで出来る簡単シニヨンは、寝坊した朝や出掛け先などでも、活躍すること間違いなしです。

① 髪全体を、太めのゴムで一つに結び、輪っかを作る。
② 輪っかのゴムを取り、お団子の上にさらに髪を被せ、再びお団子を作る。
③ 毛先を2回ゴムに入れ込んで完成。

特に、長めの髪の人にぴったりのアレンジです。長くて邪魔な髪も、一瞬でまとまる魔法のアレンジです。

記事に関するお問い合わせ