無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝5分で代謝アップ♡立ったまま“簡単ヨガ”で芯からぽかぽかに

寒い朝に取り入れたい簡単ヨガをご紹介していきます。冷えやむくみ、肩こりなどさまざまな不調の改善に繋がります。代謝アップも狙えますよ♡立ったまま気軽にできるので、運動が苦手だという方にもおすすめです。

2017年10月
美容

息を吐きながら、腰から折るように上半身を前に倒します。浅くても大丈夫です。10秒程キープしゆっくり元の姿勢に戻ります。頭もすっきりするポーズです。

4、足を開いて腰をひねる

今度は足を左右に大きく開きます。つま先は真っすぐ正面に向けましょう。手を腰に当て、上半身を前に倒していきます。

45度~90度辺りまで身体が倒れたら両手を開き、右手が真下、左手が真上にくるように身体をひねります。身体の正面が横を向くように。余裕がある方は、右手で左足をタッチしてみて!

10秒キープしたら元に戻り、反対側も同様に行います。

5、ハイランジ

最後は力強いポーズで全身にエネルギーを行き渡らせましょう!前後に大きく足を開き、前足の膝を曲げ腰を落とします。膝がかかとより前に出ないようにし、出るようであれば一歩前へ踏み出します。

両手を耳の横まで回し上げ、真っすぐ前を見ます。後足の膝は曲げないようにしましょう。3~5呼吸程キープし、反対側も同様に行えば完了です。

朝5分の習慣で毎日が変わる♡

たった5分ですが、一通り終えると身体がぽかぽかしてきます♡不思議と気持ちも前向きになりますよ。これで寒さに負けず、元気に1日を始められそうですね!

記事に関するお問い合わせ