無料の会員登録をすると
お気に入りができます

包んでチンするだけ♡ 10分前後で簡単おかず「包み蒸し」1週間レシピ

レシピ

旨味がギュ♡包み蒸しレシピ

疲れて帰宅した日には、手間をかけずに料理を作りたいもの。そんな日は10分前後あればすぐに作れる、レンジで簡単「包み蒸し」がオススメです。具材を刻んで包むだけなので、フライパンやお鍋も使わず楽に調理できます。

仕上がったら包みをお皿にのせれば良いので、食後の洗い物も少なくて済みます。それでは早速、旨みが詰まったメイン料理と、時間に余裕があれば作りたいサイドメニューの組み合わせで1日2品、1週間分のレシピをご提案します。

月曜日

秋鮭の味噌マヨ包み焼き

oceans-nadia.com

さっと作れてバランスも取れる時短レシピには、包みを開けた瞬間に味噌マヨの風味が香る、旬の「秋鮭包み蒸し」がオススメです。材料を包んで電子レンジへ入れるだけで、簡単に調理できます。

詳しいレシピはこちら

包み蒸しで韓国風肉じゃが

oceans-nadia.com

クッキングシートに包んでレンジで加熱するだけで、あっという間に麻婆豆腐風の一品が作れます。厚揚げを使うことで、水っぽくならず旨味たっぷりのおかずができますよ。

詳しいレシピはこちら

火曜日

きのこ蒸しうどん

oceans-nadia.com

寒い日の夕ご飯には、帰宅後すぐに作れる 温かい“蒸しうどん”で体を癒してあげましょう。お好みのきのこをたっぷり包んで、ヘルシーに。冷凍うどんを使うと、お手軽に調理ができますよ!

詳しいレシピはこちら

かぶと塩こんぶの包み蒸し

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ