無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れのあの人と目が合う♡100均グッズでも作れる「推しメンうちわ」

大好きなアイドルのコンサートやスポーツ選手の試合の必需品である「推しメンうちわ」。なかなか作る機会がないからこそ、どうやって作ればいいのかわからない人も多いはず。初めての人でも簡単に作れる推しメンうちわの作り方と、みんなが作った素敵なうちわをご紹介いたします。

2017年10月
DIY

自慢できる推しメンうちわを作りたい!

#BIGBANG#bigbang#0to10#top#gd#sol#dlite#v.i#live#ビッグバン#ライブ#京セラドーム#夜な夜な#手作り#ライブグッズ#うちわ#たぷ#スンリ#おすん#すんり#よんべ#ジヨン#テソン#탑#형에게#崔勝鉉#choiseunghyun#チェスンヒョン#TOP#tttop
instagram.com

大好きなあの人への気持ちを詰め込んだ推しメンうちわ。だけど、どうやって作ればいいのか悩んでしまいますよね。推しメンうちわ作りに必要な道具から、みんなの力作までたっぷりとご紹介いたします。

推しメンうちわ作りの必需品!

うちわ

推しメンうちわに最適な大きめのうちわは、100円ショップで購入できます。イベントによってはうちわのサイズ制限などもあるので、購入前にサイズの確認をしておきましょう。

文字

うちわに貼りたい文字を、パソコンの文書作成機能などを利用して実寸大に印刷しておくと便利です。パソコンがない方や、手書きの文字が良い方は準備する必要はありません。

デコレーションシート

うちわに貼る文字は100円ショップで購入できる「デコステッカー」や「色画用紙」や「カラーボード」がおすすめです。光を強く反射する「ホログラムシート」は、イベントによっては控えた方が良い場合もあります。ダイソーやセリアで購入可能。

文房具

文字のパーツを作っていく上で、はさみとカッターナイフを使い分けると便利です。カッターの刃が汚れていると、カッターで切った部分も汚れてしまうので綺麗な刃を使うようにしましょう。

グルーガンは樹脂を溶かしてパーツを貼り付けることができる道具で、ダイソーでも購入できます。パーツの種類によっては両面テープやのりなどを使い分けて活用しましょう。

記事に関するお問い合わせ