無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当がパッと華やかに♡卵焼きの可愛いアレンジ8選

お弁当に入れるおかずの定番と言えば、卵焼き!美味しいだけでなく、お弁当の彩りを良くするのにも欠かせませんよね。もう少しアレンジして、お弁当をもっと華やかにしてみませんか?そこで今回は、卵焼きの可愛いアレンジレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

卵焼きをもっと可愛くしたい♡

茶色いおかずばかりになってしまったときに卵焼きを入れると、見栄えが良くなりますよね。定番の味はそのままで、もっと可愛くアレンジしてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

①デザートみたいなたい焼き型♡

oceans-nadia.com

100均のたい焼きの型があれば、デザートのような卵焼きのできあがり!電子レンジでチンするだけなので、余った時間でもう一品作れそうですね。

ミニたい焼きの卵焼き

②シンプルなのに可愛らしい手まり

cookpad.com

シンプルなのに不思議と可愛く見えるのが、手まり型のおにぎり。ラップに包んで冷めるのを待つだけなので、とっても簡単なんです。おにぎりも同じように丸くするとお洒落ですよ。

まん丸手まりの卵焼き

③ほうれん草で緑色に!

oceans-nadia.com

定番のだし巻き卵にペースト状にしたほうれん草を混ぜれば、鮮やかな緑色が美しい一品に。お弁当に入れるだけでなく、お洒落な前菜としても楽しめそうです。

緑のだし巻たまごピンチョス

④意外と簡単にできるお花♡

oceans-nadia.com

お花の形にするのは難しそうに見えますが、焼きたてを竹串と一緒に包んでおくだけでOK!先に作っておいて、他のおかずを準備しながら冷ませば完成です。

お花の玉子焼き

⑤お弁当もハロウィン仕様に!

oceans-nadia.com

竹串の代わりに菜箸を使えば、ハロウィンらしいカボチャ型の卵焼きも作れます。季節感のあるおかずが1つあると、お弁当箱を開けた瞬間ニッコリ笑顔になれそうですね。

卵焼き&スクランブルエッグでお手軽ハロウィン

⑥白と黄色のコントラストがお洒落

cookpad.com

白身と黄身を分けて焼くだけで、いつもと違った雰囲気の卵焼きになります。チーズ入りなので、サンドイッチなど洋風のお弁当にも合いますよ。

白い卵焼き

⑦水玉模様がさり気なくキュート♡

cookpad.com

もっとさり気なく可愛くしたいときは、水玉模様にアレンジしてみましょう。模様が映えるように大きめにカットすれば、お弁当の隙間もしっかり埋まります。

水玉卵焼き

⑧特別な日はバラをモチーフに♡

薄焼き卵に切れ目を入れてくるっと巻けば、バラのような卵焼きができあがります。ちょっと特別な日のお弁当にぴったりですよ。

いつもと同じ味でもっと可愛く♡

oceans-nadia.com

お弁当にいつも通りの味のおかずが一品あると、何だかほっとしますよね。卵焼きの見た目だけをアレンジすれば、華やかだけど心が和むお弁当になりますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ