無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当がパッと華やかに♡卵焼きの可愛いアレンジ8選

お弁当に入れるおかずの定番と言えば、卵焼き!美味しいだけでなく、お弁当の彩りを良くするのにも欠かせませんよね。もう少しアレンジして、お弁当をもっと華やかにしてみませんか?そこで今回は、卵焼きの可愛いアレンジレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

卵焼きをもっと可愛くしたい♡

茶色いおかずばかりになってしまったときに卵焼きを入れると、見栄えが良くなりますよね。定番の味はそのままで、もっと可愛くアレンジしてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

①デザートみたいなたい焼き型♡

oceans-nadia.com

100均のたい焼きの型があれば、デザートのような卵焼きのできあがり!電子レンジでチンするだけなので、余った時間でもう一品作れそうですね。

ミニたい焼きの卵焼き

②シンプルなのに可愛らしい手まり

cookpad.com

シンプルなのに不思議と可愛く見えるのが、手まり型のおにぎり。ラップに包んで冷めるのを待つだけなので、とっても簡単なんです。おにぎりも同じように丸くするとお洒落ですよ。

まん丸手まりの卵焼き

③ほうれん草で緑色に!

oceans-nadia.com

定番のだし巻き卵にペースト状にしたほうれん草を混ぜれば、鮮やかな緑色が美しい一品に。お弁当に入れるだけでなく、お洒落な前菜としても楽しめそうです。

緑のだし巻たまごピンチョス

④意外と簡単にできるお花♡

oceans-nadia.com

お花の形にするのは難しそうに見えますが、焼きたてを竹串と一緒に包んでおくだけでOK!先に作っておいて、他のおかずを準備しながら冷ませば完成です。

お花の玉子焼き
記事に関するお問い合わせ