無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単おいしい!帰ってパッと作れるひとり飯レシピ1week

疲れて帰ってきて、さて自分ひとり。そんな日の夜ごはんはできるだけ楽に済ませたいですよね。そこで、パッとすぐ作れるのに美味しい!そんなおすすめ「ひとり夜ごはん」レシピをご紹介致します。

2017年10月
レシピ

パッとできちゃう「ひとり夜ごはん」

Pin it
ピンもと: ohmyveggies.com
475

独身でも既婚でも意外とある「ひとり夜ごはん」の機会。仕事で疲れて帰ってきて、晩ご飯は自分ひとり…そんな日は、パッと作れて美味しい「ひとり夜ごはん」メニューにしちゃいましょう。

①もやしの豚そぼろ炒め

oceans-nadia.com

低コストなもやしをたっぷり使った、節約スピードメニュー。豚ひき肉入りで、一品で満足できるだけのボリュームがあります。野菜は冷蔵庫の残り野菜で代用してもOK!

詳しいレシピはこちら

②玉ねぎとツナのめんつゆ煮

cookpad.com

玉ねぎ、ツナ缶など、家に常備しておける食材だけで作れる簡単特急レシピです。火を使わずレンジだけで調理できるのもおすすめポイント。ご飯の上にのせて丼にしても、チーズをのせてチンしても美味しい◎。

詳しいレシピはこちら

③トマト焼きうどん

pecolly.jp

疲れた日もパッとつくれる焼うどん。トマトに含まれるリコピンは疲労回復効果も期待できる栄養素です。レシピでは、家に常備しておける乾麺を使っています。

詳しいレシピはこちら

④豆腐茶漬け

www.lettuceclub.net

いくら疲れているとはいえ、お茶漬けの素だけだとちょっと寂しいな…という時は豆腐をプラスしてみて!ボリュームたっぷりで、でもさらっと食べられる一品の完成です。

詳しいレシピはこちら

⑤鶏挽肉と白菜の春雨スープ

oceans-nadia.com

飲み過ぎで胃が荒れていたり疲れすぎてご飯が食べられない日は、材料を入れて煮るだけの簡単スープを夕食に。優しい味わいに身も心も癒やされます。食欲がある時には、焼餅を入れるだけで食べ応えがアップします。

詳しいレシピはこちら

⑥青ネギペペロンチーノ

cookpad.com

安くて美味しくてすぐ作れる、簡単ペペロンチーノのレシピです。ベーコンの代わりにハムを使っても良さそう!ニンニクはお好みの量を入れてOKです。

詳しいレシピはこちら

⑦焼きもろこしチャーハン

pecolly.jp

匂いも美味しい!コーンの缶詰を使った、焼きもろこしチャーハンです。家にハムが無ければ、入れなくてもOK。残り物の冷やご飯を使っても美味しく作れますし、醤油の代わりに麺つゆを使用するのもアリです。

詳しいレシピはこちら

疲れた夜は、簡単に美味しいご飯を♡

家族のために色々考えなくて良い「ひとり夜ごはん」は、できるだけ手早くパッと済ませたいもの。でも、だからといってコンビニ飯やインスタント食品などは控えたいですよね。

今回ご紹介したレシピは、どれも手間やお金をかけなくても美味しいものばかり!今日は手早くすませたいなという時に、ぜひ思い出して作ってみてくださいね。

前菜~主菜まで♡作り置きしておきたい「万能薬味タレ」8選

何かと忙しい毎日の食事作りって本当に大変!そこで助けとなるのが、肉や野菜にかければパッとご馳走ができる「万能薬味・タレ」。知っていて損はない♡副菜から主菜まで様々な料理に合う「万能薬味タレ」をご紹介致します。
1706

味付けいらずで手際良く♡“めんつゆ”で作る絶品おかず20選

じつは麺を食べる以外にも、色んな料理に使える“めんつゆ。お弁当のおかずや作り置き、ご馳走レシピからエスニック料理まで、“めんつゆ”だけでパパッと味が決まる簡単レシピをご紹介します。
9028
記事に関するお問い合わせ