無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"頼られたい"男心をくすぐる♡彼が喜ぶ「甘えテク」7つ

頼りにされたらつい嬉しくなってしまうのが男心。女性の上手な「おねだり」は、男性を喜ばせるテクニックのひとつです♡彼を気持ちよくさせる、上手な甘え方のコツをご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

男ゴコロって、難しい

恋人や旦那さんから、「もっと頼ってほしい」「もっと甘えていいよ」と言われた経験はありませんか?大人の女性は自立心や恥ずかしさから、上手く彼を頼れない・甘えられないなんてことも少なくないと思います。

でも、女性に頼られることは、男性にとって嬉しいことなんです。今回は、"頼られたい"という男ゴコロと、男性が思わず喜んでしまう上手な「甘え方」をご紹介します。

なぜ、男性は頼られたいの?

強さの実感になるから

「強さ」は男性の象徴とも言える魅力のひとつ。男性は頼み事をされた時、それに応えることで「困っている人を助けてあげた!」「自分の能力を活かせた!」と感じます。

助けを必要としている人のヒーローになることで、自身の強さを実感することができるのです。

自尊心が満たされるから

男性は承認欲求がとても強い生き物です。自慢話をしたり、周りから「すごい!」「さすが!」と尊敬されたがるのもそのため。

女性から甘えられると「必要とされている」と感じ、自尊心がくすぐられます。

特別感を感じるから

どんな小さなお願いも、重大な悩み相談も、女性から甘えることは「あなたを頼りにしているよ」というサイン。

「他の誰でもなく、自分を頼ってくれた」そんな特別感に男性は喜ぶのです。

男ゴコロを攻略♡上手に甘える方法7つ

甘えられると嬉しいのが男ゴコロです♡彼に頼みごとをして、可愛く甘えてみませんか?甘え上手は、男を立てることのできるいい女。男性を気持ちよくさせる、上手な甘え方をご紹介します!

記事に関するお問い合わせ