無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分が本命かチェック!男性が本気で好きな女性にしかしないこと

気になる男性がいるとどうしても気になるのが相手の気持ち。でもこればっかりは直接聞いてみないとわからない?実は男性は好きな女性に対しては単純で、本気で好きな女性にしかしない行動があるんです。今気になる彼の行動と照らし合わせてチェックしてみましょう!

2017年10月
恋愛・結婚

男性の本気度は行動でわかる!

恋する女性が気になること、それはやっぱり相手の脈アリナシや本気度ですよね。相手の気持ちが分からないと、このまま好きでいていいのか不安になったり、思い切って告白して玉砕してしまうこともあります。

でもできるものなら恋愛で失敗や悲しい思いはしたくないですよね。そこで今回は悩める恋する女性に、男性の本気度がわかる行動をご紹介していきたいと思います。

本気かどうかの見極め方もご紹介しますので、今自分がしている恋愛に照らし合わせてチェックしてみてください。

①相手からデートのお誘いがある

相手の本気度を知りたい時に、デートのお誘いがあることは大前提です。男性はわかりやすい部分も多く、好きな女性とは一緒にいたいと思うもの。積極的にお誘いがあればあるほど本気度が高くなります。

女性が受け身なだけでは恋愛が進まないと焦っている人もアラサー世代では多いと思いますが、気になる男性とちゃんと連絡を取り合えているのなら、相手からのお誘いを待ってみるのもいいかもしれませんよ。

ポイントは「相手からのお誘い」という点

ここで本気度を測るのに注意したいのが、相手からのお誘いがあるということです。こちらからお誘いをして、その後相手からお誘いがあった場合などではなく、あくまでも毎回相手からお誘いがある状況です。

日本人は律儀なので、お誘いを受けたら次は自分がお誘いしないといけないと思いがちです。そんな礼儀は放っておいてでも、今すぐにでも気になる女性に会いたいという気持ちの表れが、お誘いという行動に出てきます。

男性からのお誘い頻度が高ければ高いほど本気度も高くなっていきますので、今までの相手とのデートのお誘い割合を思い返してみるといいかもしれませんね。

②デート費用を出してくれようとする

お金の面で分かりやすいのが、デートの費用を負担してくれるという点です。やっぱり男性は女性にかっこよく見られたいので、男らしく全額払うという行動で、頼れる存在をアピールしてきます。

でも、ちょっと年上の人だったり、元々女性にお金を払わせたくないという性格の男性もいます。その場合はどのように本気度を測ればいいのでしょうか。

デート費用負担の変化に着目

「この女性を落としたい」という気持ちがあればおのずとデート費用を負担しがちなのが男性です。ですが出会って最初の頃は割り勘だったり、最初だからとりあえず全額払っておくというパターンもあります。

ポイントになってくるのは、デート費用を出してくれる際の金額の変化です。最初割り勘だったのに、数回デートを重ねているうちに全額払ってくれるようになった、という場合は相手の本気度が高まっている証拠です。

逆に、最初は全額払ってくれていても、徐々に割り勘になってきたりすると、本気になれなかったという可能性も。最初に判断するのは難しいので、何度かデートを重ねたあとに変化をチェックしましょう。

③急に名前で呼んでくる

友達関係だったり、いい感じの仲になっている男性が急に名前で呼ぶようになると本気度が高まってきていると言えます。これは男性側が一歩踏み込んだ関係を望んでいる気持ちの表れとも言えます。

もちろん最初から名前で呼ぶ男性もいるので、この場合はあくまでも最初は苗字で呼んでいた場合に判断ができます。

二人にしかわからない呼び名で親密に

最初から名前だった場合も、二人にしかわからないようなあだ名で呼ぶようになってくると、男性が気を許している、女性を可愛いと感じている場合があります。

親しみが込められているので、2人の距離が縮まっていると捉えていいと思います。ですが、男性の下心が隠れている場合もあるので、本気度を測りたいなら総合的な男性の行動や態度で判断するといいですね。

④雨の日に相合傘をしてくれる

ボディタッチは恋愛に効果的で、男性は好きな女性に触れたいと思うものです。ですが突然手をつないだり肩を抱いたりすると、女性に警戒心を与えてしまうかもしれないと思ってなかなか行動できないものです。

そんな男性が遠慮なく女性と近づける瞬間が、雨の日の相合傘です。触れたいという下心を隠しながら女性に接近することができるので、傘に入れてくれるようならかなり本気度は高いと見ていいでしょう。

わざと折り畳み傘で出かけるのもあり

雨の日はお互いに傘を持っているからなかなか相合傘にならないと思いますよね。そこでオススメなのがわざと折り畳み傘でデートに出かけるという作戦です。

折り畳み傘が上手く開かずもたもたしていると、男性が傘を差し出してくれるかもしれません。そうやって男性側から体を近付けてくる行動があれば、素直に傘に入ってあげましょう。相手もほっと一安心するはずです。

この作戦を使っても、折り畳み傘を開いて差すのを男性が待っているようなら本気度はかなり低めと考えていいかもしれませんね。ただし、そういう事ができない奥手な男性もいるので、極端に残念がらないでいいですよ。

⑤電話で話したいと言われる

LINEなどのメッセージアプリが普及して、気軽に連絡を取り合えるようになった現代は、なかなか電話を使って連絡を取るということをしなくなりましたよね。

そんな現代でも、電話で話したいと言われたら本気度は高め。電話は携帯の電話番号でもいいですし、LINEやSkypeの無料通話でもOKです。とにかく通話をしたいと言われたら男性が女性を好きな証拠です。

⑥デート中に次の約束をする

好きな人との楽しいデートはあっという間に過ぎ去ってしまいます。この時間が終わってしまうのが残念に思ってくれていれば、デートの途中で男性から次に会う予定を提案してくることがあるはずです。

男性は気づいていないかもしれませんが、この行動は本能的に好きな女性とずっと一緒にいたい、離れたくないという気持ちの表れです。素直な気持ちなので女性の方でも遠慮せず受け止めてあげましょう。

予定はその日のうちに決めるのが吉

デート中に次のお誘いを受けて「まだ予定がわからないからまた連絡します」という風にしてもいいのですが、その場ですぐ予定を立ててあげると男性の気持ちがもっと盛り上がります。

女性側が男性を受けて入れているという意思表示にもなりますし、お互いの関係をスムーズに進展させることができます。極力断ったり先延ばしにしたりせずに、彼のテンションに任せてみてください。

⑦一方的にプレゼントを用意してくれる

基本的に、プレゼントというものは相手を喜ばせたいからするものなので、プレゼントがもらえる関係というのは、男性の本気度が高めだと判断していいと思います。

男性が旅行に行ったからと言って、お土産を買ってきてくれたりすると、旅行先でも女性のことを頭に思い浮かべていたということになりますので、四六時中女性のことが気になっているという事もあるかもしれませんね。

お返しではなく一方的なプレゼントがいい

これは①でご紹介したデートのお誘いと同じ感覚ですが、バレンタインデーのお返しだったり、こちらがプレゼントを渡した次のデートでお返しをもらったりという場合は、この本気度チェックには当てはまりません。

あくまでも男性が自発的に「プレゼントしたい!」と思って用意してくれる場合が本気の度合いが高めな証拠。思いがけないプレゼントをもらったら満面の笑みで喜びを表しましょう。

⑧友達に会わせる

男性が自分の好きな人を男友達に会わせるという行動は、「この女性は俺が狙っている」と暗に友達に示しているということにもなります。

また、共通の男友達がいる場合は、相手の男性に「手を出すな」とアピールをしている可能性もあります。

友達に会わせたりする状況ならもうゴールインは間近と思ってもいいかもしれませんね。

さぁ今すぐ彼の本気度をチェック♡

人を好きになると色んなことに盲目になりがちです。今している恋愛で失敗したくない、悲しい思いをしたくないと思っているなら、一度冷静になって彼の行動をチェックしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ