無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分が本命かチェック!男性が本気で好きな女性にしかしないこと

気になる男性がいるとどうしても気になるのが相手の気持ち。でもこればっかりは直接聞いてみないとわからない?実は男性は好きな女性に対しては単純で、本気で好きな女性にしかしない行動があるんです。今気になる彼の行動と照らし合わせてチェックしてみましょう!

2017年10月
恋愛・結婚

男性の本気度は行動でわかる!

恋する女性が気になること、それはやっぱり相手の脈アリナシや本気度ですよね。相手の気持ちが分からないと、このまま好きでいていいのか不安になったり、思い切って告白して玉砕してしまうこともあります。

でもできるものなら恋愛で失敗や悲しい思いはしたくないですよね。そこで今回は悩める恋する女性に、男性の本気度がわかる行動をご紹介していきたいと思います。

本気かどうかの見極め方もご紹介しますので、今自分がしている恋愛に照らし合わせてチェックしてみてください。

①相手からデートのお誘いがある

相手の本気度を知りたい時に、デートのお誘いがあることは大前提です。男性はわかりやすい部分も多く、好きな女性とは一緒にいたいと思うもの。積極的にお誘いがあればあるほど本気度が高くなります。

女性が受け身なだけでは恋愛が進まないと焦っている人もアラサー世代では多いと思いますが、気になる男性とちゃんと連絡を取り合えているのなら、相手からのお誘いを待ってみるのもいいかもしれませんよ。

ポイントは「相手からのお誘い」という点

ここで本気度を測るのに注意したいのが、相手からのお誘いがあるということです。こちらからお誘いをして、その後相手からお誘いがあった場合などではなく、あくまでも毎回相手からお誘いがある状況です。

日本人は律儀なので、お誘いを受けたら次は自分がお誘いしないといけないと思いがちです。そんな礼儀は放っておいてでも、今すぐにでも気になる女性に会いたいという気持ちの表れが、お誘いという行動に出てきます。

男性からのお誘い頻度が高ければ高いほど本気度も高くなっていきますので、今までの相手とのデートのお誘い割合を思い返してみるといいかもしれませんね。

②デート費用を出してくれようとする

お金の面で分かりやすいのが、デートの費用を負担してくれるという点です。やっぱり男性は女性にかっこよく見られたいので、男らしく全額払うという行動で、頼れる存在をアピールしてきます。

でも、ちょっと年上の人だったり、元々女性にお金を払わせたくないという性格の男性もいます。その場合はどのように本気度を測ればいいのでしょうか。

記事に関するお問い合わせ