無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新たな魅力発見!今“大阪城周辺”のお出かけスポットが熱いんです♡

大阪城公園といえば大阪城と大阪城ホールしかないイメージ、という方もいらっしゃると思います。でもそのイメージ、今行けばきっと覆りますよ!今や大阪城公園には商業施設が続々とオープンし、注目を集めているんです。今回はそんな大阪城公園の話題の施設をご紹介します。

2017年10月
旅行・おでかけ

大阪城周辺に話題のスポットが続々オープン

大阪の観光名所の一つ、大阪城。観光客はもちろん、大阪城ホールも近いのでライブなどで大阪城公園を訪れる人は後を絶ちません。しかし商業施設が全くなく、食事などに苦労したという方も少なくはないはず。

Media?size=l
instagram.com

殺風景なイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、それはもう過去のもの!2017年春からどんどん進化を遂げ、今や話題のスポットになりつつあります。この記事を読めばあなたもきっと大阪城公園を訪れたくなりますよ♡

JO-TERRACE OSAKA

www.jo-terrace.jp

2017年の春オープンした「JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)は和モダンの落ち着いた空間。飲食店など22店舗が入った商業施設です。

www.jo-terrace.jp

大阪城公園にはこれまで食事ができる施設が全くなかったので、とてもありがたいですよね。しかも有名店や気になる新規店が数多く入っているので、何度も訪れたくなるスポットです。

話題のパンケーキ「gram」

Media?size=l
instagram.com

極厚でふるしゅわ食感が話題を集めている“プレミアムパンケーキ”を販売する「gram」も出店しています。公園内を散策した後や大阪城観光をした後に、話題のパンケーキ屋さんでちょっと一息いかがですか?

“粉もん”代表「千房」&「わなか」

Media?size=l
instagram.com

大阪と言えば“粉もん”。数ある有名店の中からお好み焼きの名店「千房」とたこ焼きの名店「わなか」が出店しています。大阪のソウルフードをぜひ、大阪城の近くで味わってみて下さいね!

日本初出店「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」

Media?size=l
instagram.com

「JO-TERRACE OSAKA」には日本初出店のお店も。「ALOHA FOOD HALL SHO-GI(アロハ フードホール ショウギ)」は、ハワイスタイルのフードホール。本場のハワイアングルメをぜひご堪能あれ!

ミシュランの味を堪能「キャッスルガーデン OSAKA」

www.jo-terrace.jp

カジュアルなお店だけでなく、デートにも最適な落ち着いた雰囲気のお店も在ります。中でも12月にオープンする「キャッスルガーデン OSAKA」はミシュランシェフ監修のコース料理が楽しめるんだとか。一度は訪れてみたいですね。

他にも話題のスポットが!

Media?size=l
instagram.com

まだまだ紹介しきれないほど話題の飲食店がありますが、それだけでなく野点傘の下で殿様や姫様たちと一緒に記念撮影ができるベンチ型フォトスポットもあります。休憩がてらSNS映えする面白写真を撮ってみてはいかがでしょう?

ロッカーとシャワー完備のランナーサポート施設も。大阪城ランが気軽に楽しめるようになりましたよ。

店舗情報

「JO-TERRACE OSAKA」でぜひお気に入りのお店を見付けて、お友達や彼と楽しい時間を過ごして下さいね。

www.jo-terrace.jp

住所:大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内
アクセス:JR環状線『大阪城公園駅』下車、西へすぐ
営業時間:7時~23時(店舗により異なります)

JO-TERRACE OSAKA

MIRAIZA OSAKA-JO

www.miraiza.jp

「MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)」は、大阪城本丸広場内にオープンした複合施設。旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)を改装し、“クールジャパン”をコンセプトにおいているんだそうです。

www.miraiza.jp

屋上に上がれば目の前には天守閣が。歴史ある建物を改装しているので、歴史と文化に触れつつ新しさを発見できます。今話題のスポットに、きっとあなたも魅了されるはずですよ。

最高のロケーション「BLUE BIRD ROOF TOP TERRACE」

www.lei.ne.jp

「BLUE BIRD ROOF TOP TERRACE」は天守閣と大阪城公園を一望できるテラスダイニングです。ここでは3月~10月の期間中、BBQやビュッフェを楽しめるんですよ。来年3月オープンなので、お花見期間は特に人気を集めそうですね!

オリジナリティ溢れる「RASPBERRY with MOON BAR」

www.landmark-osaka.com

「RASPBERRY with MOON BAR」は大阪をはじめとした近隣の地元食材を使用した、ラグジュアリーダイニング。フレンチベースのオリジナリティー溢れる素材、調理法、提供方法で、ここでしか体験できない味わいを楽しめるそうです。

熱々のたこ焼き「ザ コナモン バル 利休」

Media?size=l
instagram.com

「ザ コナモン バル 利休」は、ご想像の通り、大阪のソウルフード“粉もん”を取り扱うお店です。熱々のたこ焼きを城下町で思う存分楽しんで下さいね!スイーツも用意されているので、休憩にもピッタリです。

大阪土産ならココ!「大阪城 本陣」

こちらはお土産とテイクアウト飲料を取り扱う「大阪城 本陣」。ここでしか手に入らないオリジナル商品も多々あるんだとか。もちろん、定番のお土産も品揃え豊富です。お土産を買う予定がなくても、立ち寄ってみる価値ありですよ!

結婚式や披露宴も!

「MIRAIZA OSAKA-JO」では食事やお土産選びを楽しむだけでなく、なんと挙式や披露宴も行う事も出来るんです。天守閣に見守られて永遠の愛を誓うのも、一風変わったスタイルで思い出深い物になりそうですね。

店舗情報

歴史ある洋館を改装した「MIRAIZA OSAKA-JO」で、これまでの大阪、これからの大阪を発見してみて下さいね。きっと新たな発見があるはずですよ!

www.miraiza.jp

住所:阪市中央区大阪城1-1 ミライザ大阪城
アクセス:JR大阪環状線『森ノ宮』・『大阪城公園』駅下車、徒歩15分
営業時間:9時~22時(店舗により異なります)

MIRAIZA OSAKA-JO

大阪城付近の散策を楽しんでみて♡

今回は大阪城公園にできたばかりの話題のスポットを2つご紹介しました。気になる店舗はありましたか?今更・・・なんて思わず、ぜひ大阪城公園を訪れてみて下さい!きっとステキな出逢いがありますよ♡

記事に関するお問い合わせ