無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&安い!サラダチキンの日替わりお弁当レシピ5days

レシピ

節約ヘルシーな「サラダチキン」を作り置き

日々の献立やお弁当メニューに役立つ「サラダチキン(鶏ハム)」を作ってみませんか?安い鶏むね肉を使用するので食費も抑えられます。また、低カロリーなのに高タンパクで身体にも優しいメリットがあります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

手の込んだように見えるサラダチキンですが、いろいろなアレンジがあるものの実は、最もシンプルに作るなら肉・砂糖・塩・コショウで簡単に作れるんですよ。ぜひチャレンジして頂きたい一品です。

「サラダチキン」はとにかくアレンジ豊富!

⓵ワンプレートで夕食の一品

作リ置きしておいたサラダチキンをスライスして、タレやソースを添えてワンプレートおかずに。あと1品おかずが欲しいときに役立ちます。細かくカットして、パスタや肉じゃがなどに加えメイン料理としてもアレンジ可能。

②オープンサンドで朝食メニュー

サラダチキンはパンとの相性も抜群なので、朝食にも欠かせません。サラダチキンにセロリのピクルスとマヨネーズをかけた、オープンサンド。サラダチキンがあっさりしているので、どんな食材にも合いアレンジが利きます。

③ブーケサラダでおもてなしメニュー

oceans-nadia.com

普段の献立だけでなく、パーティーなどのおもてなしメニューにも使えるんです。サラダチキンと色鮮やかな野菜をブーケのように盛り付けたら、見た目も綺麗で栄養満点な一品の出来上がりです。

簡単!サラダチキンの作り方

材料は、鶏むね肉・砂糖・塩コショウだけ。

皮をとった鶏むね肉に、先に砂糖を擦り込んでいきます。馴染ませたら次に塩コショウをもみ込みます。冷蔵庫で寝かせた後、塩抜きしラップで巻きます。沸騰したお湯に弱火で5分程茹で、そのまま6時間放置したら完成です。

サラダチキン(鶏ハム)の詳しい作り方
記事に関するお問い合わせ