無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背中のハミ肉も撃退!冬太りしないカラダを作る4種の立位エクササイズ♡

引き締まった体に憧れるけど、ハードな運動は無理...という方でも安心♡プロのパーソナルトレーナーが監修した自宅でできるトレーニング動画連載の好評第8弾を公開!今回は、意外と忘れがちな後ろ姿のぜい肉をすっきりさせるエクササイズをご紹介します。

2017年10月
美容

老け見えパーツNo.1は、背中のハミ肉!

厚着になる秋冬は、目立たないからいいや...とボディメイクのモチベーションも下がりがち。でも、意外とニットを着た時に体の肉感を拾って実際以上に太く見えていることも多いんです!

特に油断しがちなのが背中から腰にかけてのハミ肉。バッチリおしゃれをしていても、このハミ肉があるせいで一気に老け見えしてしまいます。なかなか落ちないハミ肉に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

今回は、自分ではチェックしにくい背中のハミ肉や、太ももの裏側のお肉もすっきり解消できる全身エクササイズをご紹介します。有酸素運動代わりに行える運動もあるので、代謝の下がる秋冬にぴったり♡走るのが苦手な人にもおすすめです!

立ったままで楽ちん「全身シェイプ」♡

6月からスタートしたこの連載は、毎月新しいトレーニングとストレッチを取り入れて、体の基礎作りから部位別に効かせるトレーニングなど8ヶ月で美ボディを完成させるためにプロのトレーナーが監修したプログラム。

今回は、全部立ったままの姿勢で行えるトレーニングをご紹介します。どの動きも自宅のリビングや寝室など、ちょっとしたスペースで簡単に行えるものばかりなのでぜひトライして!

監修:スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸

1. すもうスクワット

全身の筋肉を効率よく鍛えることのできる変形スクワットです。ももの内側や裏側が柔らかくすることで、気になる太もものシェイプアップやヒップアップに効果があります。

instagram.com

①足を肩幅より広く開き、手を膝につき胸、腰を伸ばして前屈します。
②膝を曲げ、腰を落とし、手を爪先へ。
③①の姿勢に戻ります。
④身体をまっすぐ起こします。10〜15回を3セット繰り返します。

2. グッドモーニング

ニットを着た時に目立つ背中のぷよ肉や、太ももの裏側をすっきりさせて後ろ姿美人になれるエクササイズです。

instagram.com

①足を腰幅に開き、両手を頭の後ろへ置きます。
②膝を軽く曲げ、腰から折るようなイメージで背中をまっすぐに保ったまま前屈します。
③①と②を10〜15回x3セット繰り返します。

3. 四股スクワット

スキニーデニムがかっこよく決まる引き締まったヒップと脚のラインを鍛えることができるエクササイズです。全身のバランス感覚もよくなるので、ぜい肉がつきにくい体になりますよ。

instagram.com

①足を肩の2倍程度に開き、爪先は外へ向けます。
②手を膝に置き、四股のように腰を落とします。
③片脚を上げ、バランスをとり、脚を下ろしたら②の姿勢に戻ります。10往復を3セット繰り返します。
ポイント:片脚を上げている時間を長くしたり、腰をしっかり落とすとより効果的です。

4. スタンディングニートゥエルボー

家の中でも気軽に有酸素運動を行いたい!という時にぴったりなのがこのスタンディングニートゥエルボー。呼吸を意識することで、有酸素運動のような役割を果たしてくれるエクササイズです。全身と腹筋に効果的です。

instagram.com

①足を腰幅に開いて立ち、息を吸いながら両腕をまっすぐ上に上げます。
②息を吐きながら、片脚と両ひじをおへそに近づけます。
③反対の脚も交互に行います。30秒の休憩を挟みながら、10往復を3セット行います。

監修&出演:株式会社ルネサンス スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸 柳原有沙

冬太りは簡単エクササイズで予防せよ♡

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

みんなが油断しがちな秋冬こそ、女を磨いて差をつける絶好のチャンス♡寒い日も、お家でできるエクササイズならマイペースに続けられますね。ぜひ動画を見ながら試して見てくださいね!

記事に関するお問い合わせ