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1分で完了♡インスタグラマーが“これだけは必ずやる”宅トレ11選

始めたはいいけれど、忙しさや面倒で継続が難しいのが「宅トレ」です。「宅トレ」で人気のインスタグラマーが忙しい日でもこれだけはやっているという、簡単なトレーニングを厳選してご紹介します。

2017年10月
美容

毎日運動…ってなかなか続かない!

1分で完了な「宅トレ」なら続けられる♡

毎日運動するのがダイエットや健康、美容に良いとはわかっているものの、なかなか続けていくのは難しいですよね。家でやる「宅トレ」なら続けられると初めてみても、忙しくて継続できていない方も多いのでは?

そこで、美ボディなインスタグラマーさんたちが「これだけはやっている!」という「宅トレ」をピックアップ。1分ほどで簡単にできる時短トレーニングなら続けられるはず。そんな1分「宅トレ」をご紹介します。

疲労回復のためのストレッチ「宅トレ」

疲れていて運動どころじゃない…なんていう人もいるのでは? まず疲労回復して、運動するための“カラダ”を作ることが大切。そのためにストレッチの「宅トレ」をしていきましょう。

1:朝イチに猫背改善の「肩甲骨ストレッチ」

今、記事を読んでいるあなた、画面を見て猫背になってはいませんか? 猫背がクセになると、胸の位置が下がったり、下腹がぽっこりとしてしまいます。朝イチで肩甲骨ストレッチをすることで、1日背筋が伸びますよ。

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①楽な姿勢で座って、背筋は常に伸ばします。
②手を組んでぐーっと上に伸ばします。
③頭の後ろで肘を曲げて、反対の手で下にぐーっと押します。反対側も同じように。
④両手を上に伸ばし、肘が後ろでくっつくように曲げます。
⑤肘を横向きにして、同じように肘が後ろでくっつくように曲げましょう。
⑥曲げた肘で円を描くようにぐるぐると回します。
⑦後ろで合掌。肘を動かすとよりGOOD。
⑧最後に肩甲骨をほぐして完了です。

2:背中や首のコリに「背中首伸ばし」

デスクワークで首・肩・背中が凝ってしまったという方もほぐして疲労を解消しましょう。

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①楽な姿勢で座ります。
②おへそを見て、手を組んで前に伸ばし、首と腰を丸めて。
③左右に揺れながら30秒ほど深呼吸。
④体を横に倒してサイドを伸ばして、30秒ほど深呼吸。
⑤そのまま背中を伸ばして、30秒ほど深呼吸。
⑥反対側も同じようにストレッチしましょう。

3:美脚&美尻に「股関節伸ばし」

トレーニングするなら、美しくすらりとした脚、ぷりっと上がったお尻に憧れますよね。それもこれも股関節の柔軟性が大切。下半身のむくみを予防して、美しいスタイルを作ってくれますよ。

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①片ひざを立てて、反対の脚は後ろに伸ばします。
②背筋も伸ばして。
③肩の力を抜いて深呼吸。
④手をついて、重心を後ろにしながら前の脚の膝を伸ばし、つま先を上げます。
⑤尾骨から頭頂まで伸ばし、息を吐きながら少しずつ前屈。
⑥同じように膝を曲げて前に伸ばし、膝を伸ばして後ろに伸ばす、を繰り返します。

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