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1分で完了♡インスタグラマーが“これだけは必ずやる”宅トレ11選

美容

①仰向けになり、膝を90度に曲げます。
②腰は床から指一本分浮かせます。
③息を吐きながら、ゆっくりと両足を上げます。
④太ももと床が垂直になったら、息を吸いながら、ゆっくりと両足を下ろします。
⑤これを15回×3セット行いましょう。

9:下半身×お腹=ワイドスクワット

人の筋肉の7割が下半身にあることをご存じですか? つまり、下半身を鍛えれば、効率的に痩せられるということ。ついでにお腹も鍛えられるスクワットにトライしましょう。

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①つま先を斜め前にして脚を開いて立ちます。
②つま先を立てて。
③息を吐きながら、ゆっくりと膝を曲げて腰を下ろします。
④このとき、膝をつま先より前に出さないこと。
⑤息を吸いながら、膝を伸ばして元の姿勢に戻します。
⑥太ももの後ろ、お尻、腹筋を意識して。
⑦20回×2セット行いましょう。

10:お尻×太もも=ヒップアブダクション

下半身やせは難しいので、パーツを絞ってトレーニングするのも良いですね。お尻と太もも、痩せたい場所を一緒に鍛えましょう。テレビを見ながらでも行える簡単なトレーニングです。

①横になり、下側の脚の膝を曲げます。
②上側の脚はまっすぐ伸ばします。
③足首は90度にしてくるぶしを天井に向けて。
④脚をゆっくりと上げます。上体を反らさないように。
⑤上で一瞬止めて、ゆっくりと脚を下ろします。
⑥お尻と太ももを意識して、繰り返しましょう。

時間がないときにも。マッサージ「宅トレ」

11:なでるだけ「くびれマッサージ」

本当に時間がなくて多忙なときには、マッサージの「宅トレ」はいかが? くびれをなでるだけでも、少しずつ細いウエストに近づいていきます。やわらかい質感だとより細くなれるそうですよ。

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①ウエストにボディオイルやクリームを塗って。
②手を使って、腰から前に持ってきた脂肪を股関節に流します。
③強めに、しっかりと流しましょう。

簡単「宅トレ」で理想のボディをGET♡

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時間がなくても、インスタグラマーさんたちの「宅トレ」なら、効果的にトレーニングすることができます。忙しいあなたも、効率的にトレーニングして、理想のボディを手に入れましょう。

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