無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬ファッションにぴったり!「ウォーターフォール」の作り方

後ろ姿までこだわるのなら、海外発のヘアアレンジ「ウォーターフォール」がおすすめ!ボヘミアン風なスタイルが、秋冬ファッションとよく合いますよ。今回は、詳しいやり方とアレンジスタイルについてご紹介します。

2017年10月
ヘアスタイル

いつもと違う編み込みヘアにしたい♡

Pin it
ピンもと: fabmood.com
69

編み込みヘアをマスターしたら、次はウォーターフォールに挑戦してみませんか?後ろ姿までお洒落になるので、重たく見えがちな秋冬ファッションがグッと垢抜けますよ。

ウォーターフォールヘアのやり方

編み込みを少しアレンジするだけ!

Media?size=l
instagram.com

まずは一番シンプルなウォーターフォールをマスターしておきましょう。顔周りをスッキリさせるために、最初の1~2回は普通の編み込みにしておいてくださいね。

3回目からは0:35~のように顔に近い方の毛束を落とし、代わりにその下にある髪を取って編み込みに足していきます。落とした毛束をピンで留めておくと分かりやすいですよ。

反対側まで編んだら、毛先まで三つ編みにするかピンで留めて仕上げましょう。ふんわりした巻き髪はもちろん、ストレートヘアでも素敵です。

ねじり編みならもっと簡単!

hair.cm

三つ編みより素早くアレンジしたいときは、ねじり編みを試してみてください。新しい毛束は編み込まずに落とすので、編み目の太さが不均等になることなく綺麗に仕上がりますよ。

詳しいやり方は0:53からチェックできます。毛束を2つに分けて1回ねじり、それより上の髪をすくって毛束で挟んでから下に落とします。毛束を再びねじり、同じように上の髪を挟んでから落としましょう。

ウォーターフォールのアレンジ集

両サイドから編めばハーフアップ風に

hair.cm

片サイドから反対側まで編むのが難しい場合は、両サイドから編んで後ろで合わせてみてください。上品なハーフアップ風のシルエットになりますよ。

ヘアアクセがなくてもフェミニン♡

instagram.com

こちらのアレンジはねじり編みのウォーターフォールと同じですが、最後は髪の毛でリボン結びにしています。お洒落なヘアアクセがなくても、後ろ姿を可愛くできるのは嬉しいですね。

毛先を隠してナチュラルに

Media?size=l
instagram.com

どんな長さでも楽しめるのが、ウォーターフォールの魅力の1つ!途中まで編んで毛先を隠すようにピンで留めれば、ボブヘアに抜け感が生まれます。

2列にすれば存在感アップ!

Media?size=l
instagram.com

ねじり編みにしたときに落とした毛束をもう一度取って、少し下でも同じように編んでみましょう。トップをタイトにまとめて毛先をふんわりさせると、小顔効果が期待できますよ。

いつものポニーテールがお洒落に変身♡

Media?size=l
instagram.com

後ろで1つにまとめただけのローポニーテールも、ウォーターフォールを合わせればお洒落度アップ。ストールやマフラーを巻くときに試してみたいですね。

instagram.com

右から左サイドまでウォーターフォールにして、毛先までは三つ編みにします。残りの毛を1つにまとめて、三つ編みをゴムに巻きつけましょう。毛先をピンで留めれば完成です。

ボリュームのあるまとめ髪に

missysue.com

ウォーターフォールと裏編み込み、編み込みを合わせたアップヘアは、ゴージャスで特別な日にもぴったり。全体にボリュームが出るので、髪の量が少なめでも華やかに仕上がりますよ。

0:20~ ウォーターフォールを作って、その下で裏編み込みに

前髪からうなじにかけてウォーターフォールにしてから、毛先まで三つ編みにします。次に1:45のように落とした毛束を加えながら、裏編み込みにしましょう。最初の三つ編みを一緒にして、さらに三つ編みにします。

2:55~ 反対側を編み込みにしてから丸めれば完成!

反対側は、普通の編み込みと三つ編みにします。3:30~のように2本の三つ編みを丸めて、ピンで固定すればできあがりです。

ボヘミアン風ヘアで垢抜ける♡

Media?size=l
instagram.com

ゆるっとした雰囲気が素敵なウォーターフォールアレンジは、こなれ感のある秋冬ファッションとの相性抜群!難しそうに見えますが、落とした毛束を別にしておくと簡単にですよ。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ