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健康と美容のために取り入れたい!「#とりあえず野菜食」レシピ9選

「少し老けて見えるようになってきた。」「体が疲れやすくなった。」など、悩んでいる人はいませんか?今話題の「#とりあえず野菜食」の野菜をたっぷり取り入れる食生活で、おいしく美容と健康をゲットしませんか?今回は「#とりあえず野菜食」から、簡単おいしいレシピ9選をお教えします。

2017年10月
レシピ

体調もお肌もイマイチ…

体が何だか疲れやすい…。お肌だって、季節によってトラブルを起こしがち…。年齢とともに、出始めるトラブルに悩んでいませんか?

「#とりあえず野菜食」をご存知?

Instagramで話題の「#とりあえず野菜食」。肌が荒れてしまった時や何だか元気が足りない時は「とりあえず野菜を食べよう!」という意味だそうです。

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不器用さんもOK♡

「ハードルが高そう…」と、躊躇してしまったあなたでも大丈夫♡今回は、誰でも簡単に作れるメニューだけを集めてみました!「#とりあえず野菜食」の、簡単おいしいレシピ9選をお教えします

①カラーピーマンの甘辛鶏つくね

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鶏つくねダネを、カラーピーマンに詰めただけの簡単アレンジ料理です。カラーピーマンは輪っか状に切って、両面を焼いて下さいね。タレは、醤油・酒・みりん・砂糖を同量混ぜて、煮詰めれば完成です。

レシピはこちら

②簡単ガパオライス

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「ガパオライス」は、 鶏挽き肉・パプリカ・玉ねぎを、オイスターソース や醤油で炒めたタイ料理です。鶏挽き肉の代わりに、きのこや魚介類を炒めてもOK。残った冷蔵庫の食材の、お掃除メニューとしても活躍してくれそうです。

詳しいレシピはこちら

③ポルペッタ風煮込みハンバーグ

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「ポルペッタ」とは、簡単に言うとイタリアン・ミートボールのこと。ハンバーグと違って玉ねぎを使用しないので、素朴なごろごろとした肉の食感を味わうことができます。野菜たっぷりのスープを吸い込んだポルペッタは、体も心も癒してくれること間違いなしです。

ポルペッタのレシピはこちら

④プルコギ丼

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プルコギは、色とりどりの野菜を牛肉と一緒に摂れるバランスメニュー。お肉は、暇な時にタレに漬け込んでおいて、後で野菜と一緒に炒めるだけ。ポリ袋で漬け込めば、調理後そのままポイッと捨てるだけで、後片付けも簡単ですよ。

プルコギのレシピはこちら

⑤ゴーヤの肉詰め

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ゴーヤを輪切りにして、ハンバーグのたねを詰めただけの簡単レシピ。ただのハンバーグよりも、ぐっとたくさんの栄養を摂る事ができます。ハンバーグのタネを多めに作って冷凍して、1日目はハンバーグ、別の日は、ゴーヤの肉詰めにするのも便利です。

ハンバーグのタネのレシピはこちら

⑥ビビンバ丼

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カラフルなビビンバ丼は、野菜やお肉の食材をバランス良く食べられるメニュー。一皿で何種類ものおかずをまとめて食べられるのが嬉しいですね。一つのお皿に盛り付けするので、洗いものも少なくて済みますよ。

ビビンバのレシピはこちら

⑦15種類の具材の塩焼きそば

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市販の焼きそばは、塩味を選べば、魚介類とも相性の良い塩焼きそばが完成します。冷凍庫に残っていた、半端な量の冷凍あさりやボイルイカを、野菜室に残っている野菜で炒めたら、こんなにも色とりどりの15種類の具材の塩焼きそばが完成します。

詳しいレシピはこちら

⑧キンパと卵巻き

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色とりどりのキンパは、お肉と一緒に、にんじん・ほうれん草・卵を摂ることができます。にんじんはレンジで調理できますし、ほうれん草は簡単に冷凍のものを使用するのもおすすめです。海苔巻きなので、お子さんも簡単にパッと食べられるのが嬉しいですね。

キンパのレシピはこちら

⑨秋野菜のラタトゥイユ

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なす・トマト・かぼちゃ・れんこんと、たっぷりの野菜とベーコンを一緒に、トマトソース・チーズで焼くだけで完成します。他の冷蔵庫に余っている材料でも、簡単に作ることができます。トマトソースにコンソメを加えると、お子さんでも食べやすい味になりますよ。

レシピはこちら

中からキレイが溢れ出す♡

本当のキレイは、お化粧だけではごまかせません♡野菜たっぷりの野菜食で、素敵に身体の中からキレイになりましょう。

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