無料の会員登録をすると
お気に入りができます

◯◯と言ったらアウト〜![金運ダダ下がり解消]今やると2021年の金運アップ!9つの風水

占い

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

2020年はいろいろあった1年でしたね。
コロナ禍のせいで仕事や収入が減った人も少なくありません。下がりっぱなしの金運を来年はぜひとも挽回したいところですが、金運を上げるには何をしたらいいのでしょうか?

2021年に金運を上げるキーワードは3つ!風水は早く取り入れることが大事なので、今からコツコツやることで、年末から来年までの金運がみるみる上がりますよ!

日本における風水の第一人者Dr.コパに、「2021年の一発逆転の金運アップ風水」を教えてもらいました。

picture

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

2021年はお金、健康、人間関係が幸運をカギ

やあ、コパだよ。
2021年、幸せになるには「お金」「健康」「人間関係」の3つが要になるんだ。なかでもお金は「幸せになるための道具」だから、金運を上げることは、2021年はますます欠かせないね。

2020年は世界中が健康の危機にさらされた…。健康に不安があると、お金があっても幸せに暮らすことはできないから、健康運を上げることが大事なんだよ。それに健康じゃないと病院代がかかって金運も下がるからね。じつは金運には「健康運」も大事なんだ。

そして人間関係。外出自粛で人と直接会う機会が制限され、人とのつながりが、いかに大事かを実感したよね。スマホやパソコンを使ってオンラインで会話することもできるけど、直接会って交流するのとは違う。オンラインだけでは人間関係運が上がらないからね。

そして人間関係運がないと金運も上がらない。人との「縁」がないと、「円」にも恵まれないというわけだね。

これからコパが金運、健康運、人間関係運を上げる風水を教えるよ。この3つの運気を上げるだけで、金運が味方になるから、ぜひ試してみてね。

金運に効く風水1:枕元にみかんを置く

金運は柑橘系の香りに引き寄せられる。枕元にみかんを1つ置いて寝ると、寝ている間に金運が近寄ってきて、運気を吸収することができるよ。

金運に効く風水2:鶏肉と卵を食べる

picture

コパが広めた「西に黄色で金運アップ」というフレーズを知ってるかい?
「西」という方位は、十二支では「酉(とり)」に当たる。そこから酉=鶏が金運に効くと考えたんだね。

鶏肉と卵は最強の金運アップ食材。鶏の唐揚げ、チキンソテー、水炊きなど鶏肉を使った料理をどんどん食べよう。卵も毎日食べようね。

金運に効く風水3:「お金がない!」と言わない

picture

金運は貧乏くさいことが嫌いなんだよ。「お金がない!」が口グセになっていると、金運に嫌われちゃうから気をつけようね。

健康運に効く風水1:湯船のお湯をケチらない

風水では「湯船のお湯はなみなみと張れ」と言うんだよ。湯船に浸かることで、体内にたまった厄をお湯の中に放出するんだね。
お湯をケチると体の中から厄がうまく出ていかなくて、お風呂に入ったのにサッパリしないとか、疲れがとれない……なんてことになる。

水道代やガス代をケチるより、健康運を上げる方が大事だよ。

健康運に効く風水2:ベッドの下を掃除する

掃除機が届かないからとベッドの下を掃除しないのはNG風水。ホコリがたまっている上で寝たら、健康運が上がるわけがないよね。
「寝つきが悪い」「夜中に何度も目が覚める」「悪い夢を見る」という場合は、ベッドの下のホコリが原因かもしれないよ。すぐ掃除しようね。

健康運に効く風水3:ソファで寝落ちしない

テレビを観ながらリビングのソファで寝落ちした……ことはあるかな? これはNG風水。リビングは一家団らんや趣味を楽しむ空間だから、「陽の気」が強い。ここで寝ると心身や休まらないんだね。ちゃんと寝室で寝ようね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ