無料の会員登録をすると
お気に入りができます

会食にもデートにも♡簡単で上品見えな「大人シニヨン」アレンジ

ヘアスタイル

大人の定番アレンジ「シニヨン」

ヘアアレンジの定番の1つ「シニヨン」。こなれ感抜群なカジュアルシニヨンもいいですが、大人らしさを高めるなら上品なキレイめシニヨンがマストです。

そこで今回は、会食やデートなどバッチリ決めたい日に役立つ「大人シニヨン」アレンジをピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

上品に決まる♡「大人シニヨン」10選

①5分で出来る!簡単シニヨンアレンジ

くるりんぱの中に三つ編みを入れ込むシニヨンは、スッキリとまとまってキレイ見えが叶うアレンジ。あえて崩しすぎず上品にまとめると、女性らしさが際立ちます。

1.顔周りの後れ毛をおろし、サイドの髪を後ろで1つに結びくるりんぱします。
2.同様に耳後ろの髪も後ろでくるりんぱ。
3.残りの髪を三つ編みしてほぐし、毛先をくるりんぱの中に入れこみピンで留めて完成。

②くるりんぱでシニヨンアレンジ

3つ並べたくるりんぱが華やかさを引き上げてくれるシニヨンアレンジです。とても簡単なのに凝って見えて、お呼ばれシーンにもぴったりなヘアアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.残りの髪を左右2つに分け、それぞれを結んでくるりんぱします。
3.残った髪を三つ編みにして、丸めてお団子を作りピンで固定して完成です。

③上品サイドシニヨン

サイドに寄せた三つ編みシニヨンは、女性らしく上品な印象に。程よくおろした後れ毛が抜け感をプラスして、オシャレ度を高めてくれています。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、サイド寄りでひとつ結びにします。
2.全体をほぐしてから、毛先を三つ編みにます。
3.三つ編みを丸めてお団子を作り、ゴムで固定して完成です。

④ロープ編みでシニヨンアレンジ

毛先を2つに分けてからお団子にするシニヨンは、普通のお団子よりもまとまりがよくキレイめな仕上がりに。後れ毛をおろしすぎない上品なアレンジは、フォーマルなシーンにもぴったりですよね。

1.低めの位置で1つ結びにします。
2.毛先を2つに分け、片方をロープ編みにしてほぐし、ゴムに巻きつけてピンで固定。
3.反対側も同様にしてゴムに巻きつけて、完成です。

⑤1分で出来る!簡単タテシニヨン

普通のシニヨンも、そのほぐし方で雰囲気を変えられます。お団子を縦にほぐしてピンで留めることで、まるでカタツムリのような形が可愛らしいシニヨンヘアに仕上がります。

1.下の位置でお団子結びにし、ほぐします。
2.毛先をねじりながら巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込みます。
3.お団子は縦にほぐして、上下をピンで固定。
4.バランスを整え、ヘアアクセをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ