無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「セルフ動画」だからマネできる♡ピンを使わない「ゴムだけアレンジ」14選

ヘアスタイル

オシャレはゴムだけで叶う♡

ピンやスタイリング剤を使えば華やかでとてもオシャレなスタイルを楽しむことができます。時間をかければ、凝ったアレンジにも挑戦できます。でも、何かと忙しい私たち。特に朝は1分でも惜しいもの。

短時間でアレンジができてオシャレなスタイルになれば言うことナシですよね。そこで今回ご紹介するのは、ピンを一切使わず「ヘアゴム」だけでスタイリングできるアレンジです。「本当にゴムだけ?」と目を疑いますよ。

すぐに挑戦できるよう、すべてセルフアレンジのものばかり集めました!オンオフ問わず、いろいろなシーンに対応できるスタイルばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね!

フルアップで色っぽく♡

①なんちゃって編み込み

ピンはもちろん、ヘアアクセを付けなくてもボリューミーに仕上がるスタイルです。まず、ハチまわりの髪をくるりんぱ。このとき、V字になるように髪を取るのがきれいに仕上がるポイントです。

くるりんぱした部分をほぐしたら、残りの髪と三つ編みにするだけですよ。程よく全体をほぐしたら完成です。編み込みは一切していないのにこのボリューム感!ユルッと具合も絶妙です。

②変形編みおろし

先ほどの「なんちゃって編み込み」よりもさらにボリューム感が出るアレンジがこちら。どんな風に編み込みしているの?と二度見されそうなスタイルですが、実は、編み込みも三つ編みもくるりんぱもしていないのです。

ハーフアップをほぐした後、残りの髪をハーフアップのゴムの上で結びます。次にハーフアップの束を2つに分け先ほど束ねたゴムの上で結ぶ…これを繰り返すだけ。最後にほぐしを加えたらこなれ感たっぷりヘアの完成♡

③こなれ編みおろし

ユルユルのスタイルが大人っぽい編みおろしスタイル。よく見ると、三つ編みの部分が大小混ざっていますよ。どのようにアレンジしているのでしょう?不思議ですよね。

記事に関するお問い合わせ