無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピン不要! ゴムひとつでできる「こなれアレンジ」はコレ♡

ヘアスタイル

ノットヘアーって?

おしゃれな海外女子に人気のアレンジ

ノットヘアーとは、knot(結び目)+hair(髪)の意で、自分の髪の毛を紐のように結んで作るヘアアレンジ。海外女子に人気でこなれ感が演出できると話題のアレンジなんです。

ノットヘアーは作りすぎないラフ感が素敵で、後ろ姿がグンとお洒落に見えると大人女子にも大人気。ゴムひとつさえあれば、出先やオフィスでもぱぱっとお洒落に髪をまとめることができますよ。

そこで今回はゴムひとつだけでぱぱっと作れるノットヘアーアレンジをご紹介します。

使うのはゴムひとつ♡こなれノットヘアー

ヘアピンを使ったり、ゴムを何個も使うアレンジは手間がかかってしまいがち。今回ご紹介するノットヘアーはゴムひとつだけでできるので簡単で時短も叶います。ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.2回結ぶだけの簡単ノットヘアー

髪を2回結ぶだけで完成するノットヘアーアレンジ。やり方を覚えればとても簡単です。黒髪さんもおしゃれな印象に仕上がりますよ。

①全体を2つに分けます。
②右を上にして輪を作ります。
③右の毛束を穴に通して結びます。
④もう一度結びます。
⑤ゴムでくくります。
⑥ゴムに毛束を巻いてゴム隠しをしてほぐせば完成。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る

2.1分で可愛く♡時短ノットヘアー

ゴム一つあれば1分でできる時短ノットヘアー。出先やオフィスで髪をまとめたい時におすすめです。

①トップを斜めに分けて仮留めします。
②下の毛を左寄りにまとめます。
③トップの毛を上にして交差させます。
④トップの毛束を穴に通して結びます。
⑤ゴムでくくりほぐせば完成です。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ