無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番カラー使いが素敵♡インスタグラマーChieさんに学ぶシンプルコーデ術

ファッション

定番カラーでトコトン今っぽく仕上げたい!

レッドやマスタードイエロー等々、今年はカラフルな色を使った着こなしに注目が集まっています。着慣れない色に、買ったはいいけれど「頑張ってる感」が出てちょっぴり気恥ずかしい…なんて悩む人も多いはず。

そこで参考にしたいのが、定番カラーを使った着こなしを発信するインスタグラマーChieさん(@ribooon7)。お馴染みの定番色で今のオシャレを叶えてくれる彼女の着こなしを拝見しましょう。

黒&ネイビーは柄と素材で立体的に

レトロ柄アイテムで黒コーデを柔らかく

モードでカッコイイ雰囲気に仕上がるブラック。どんな色にも合わせやすく「色に悩んだらとりあえず黒」を選ぶ人も多いのではないでしょうか。

Chieさんの着こなす黒コーデは、カッコイイ雰囲気を封印。柄アイテムやふわもこ素材を取り入れて優しい印象へと引き寄せています。

マネしたいワントーンコーデ

ネイビーも冬コーデで手に取りやすいカラーの1つ。店舗でも最初に在庫が少なくなるのはこういった定番色だそう。ネイビーは、みんなが着るカラーだからこそ、オシャレさを出すのが難しい色でもあるのです。

ボリューム感のあるネイビーニットを選びつつ、ボトムは真逆の素材を使うことで膨張感をセーブ。こんな風に色を自在に操り、自分らしいスタイルへと導くテクニックが参考になります。

レトロ柄ワンピ

aweek

¥ 6,469

小さな長方形をちりばめたレトロ柄が大人可愛いムードのワンピース。スタンドカラーなので、一番上までボタンを留めてクラシックな雰囲気にしたり、ボタンを開けてこなれ感を出したり、印象を変えるのも楽しい。

商品詳細
レトロ柄ワンピ
shop.aweek.jp
商品詳細

FURKNIT プルオーバー

Spick and Span

¥ 14,040

ファーのように非常に柔らかなタッチで毛足長めのニットプルオーバー。ボリューム感のある見た目ながら、とても軽い着心地が自慢。

商品詳細
FURKNIT プルオーバー
baycrews.jp
商品詳細

ベージュはニュアンスカラーでつなぐ

ミルクティトーンで冬コーデを優し気に

Chieさんの着こなしは、ブラウンやベージュをベースにした柔らかな配色が多いのも特徴。ともすると老け込みがちなベージュワントーンを、抜け感たっぷりに仕上げるセンスはさすがです。

ただ単にミルクティトーンでまとめているのではなく、ファーバッグやコーデュロイパンツ等、異なる素材を厳選し、重ね着に奥行きをプラス。寂しい感じにならず、リッチに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ