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茶碗以上、どんぶり未満♡手軽な「女ひとり飯レシピ」20選!

のんびり過ごしたい休日♡1人で食べるおうちランチも、しっかり料理をするのはちょっと面倒。そんな時に便利な女性向け「茶碗以上、どんぶり未満」のお手軽どんぶりレシピを紹介します。

2017年10月
レシピ

女ひとり飯は「茶碗以上どんぶり未満」が理想

Photo by Eszter Biró / Unsplash

疲れて帰った平日の夜や、休日にのんびりひとりで食べるおうちランチも、しっかり料理をするのはちょっと面倒。そんな時に便利な「茶碗以上、どんぶり未満」のお手軽どんぶりレシピを紹介します。

あんかけで秋冬をあったかく♡

あんかけの「とろみ」は、保温効果抜群なので寒い日におすすめ。作るのも簡単で、少量でもボリュームが出るし、食材の旨みが閉じ込められるため薄味でも美味しくいただける、からだにやさしいほっこりレシピです。

①しらす卵の和風あんかけオムライス

oceans-nadia.com

たっぷりのしらすが入っただし巻き風オムレツに和風あんをかけたどんぶりです。しらすの塩分とだしのうまみがとろみに包まれてやさしいお味がクセになりそう♡和風オムレツでボリュームにも満足。

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②茄子のトマトあんかけ丼

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旬の秋ナスとトマトたっぷりのどんぶりです。めんつゆにすり下ろしたトマトを加えてあんかけにしますが、これが驚くほど好相性♡野菜中心のどんぶりですが、ベーコンのコクで満足感も♡

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③野菜あんかけ丼

recipe.rakuten.co.jp

冷蔵庫にある野菜、きのこ、もやし、なんでもOK♡家計にもやさしいレシピです。ご飯が見えないくらいに野菜もあんもたっぷりかけるのが美味しくいただくポイント。寒くなったらショウガをプラスして!

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④豆苗ペッパーライスの塩レモンクリームあんかけ丼

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ご飯はビタミンたっぷりの豆苗と黒こしょうを合わせてペッパーライスに。塩レモンのさわやかな塩気の効いたクリーミーなあんをたっぷりかけていただきます。塩レモンは便利で合わせやすい調味料なので作り置きを♡

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