無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置き「蒸し鶏」で簡単!5分でできるおつまみレシピ13選

簡単におつまみを作りたいなら、「蒸し鶏」を作り置きしておくと便利! ここでは、蒸し鶏を使った時間をかけずに作れるおつまみレシピをご紹介します。アレンジの幅は、無限大です♡

2017年10月
レシピ

「蒸し鶏」は、時短おつまみの味方♡

「蒸し鶏」を作り置きしよう!

oceans-nadia.com

ささっとおつまみを作りたいときや副菜をもう一品加えたいときには、作り置きの「蒸し鶏」があると便利!

oceans-nadia.com

冷えたままタレをかけると美味しく食べられるのはもちろん、ちょっぴりアレンジを加えれば、さまざまなテイストのおつまみに変身させることができます。早速レシピをチェックしていきましょう!

基本の「蒸し鶏」の作り方

まずは鶏むね肉を使った、基本の蒸し鶏の作り方を覚えておきましょう! 水と酒、しょうが、ねぎの青い部分を用意します。

ポイントは、熱を加える時間です。長すぎるとパサついてしまうので注意が必要。そのまま食べても美味しい、しっとり蒸し鶏を作ってみましょう。

詳しい基本の作り方はこちら

「蒸し鶏」で作る!おつまみレシピ集

1、やわらか蒸し鶏のねぎまみれソース

oceans-nadia.com

蒸し鶏さえ作っておけば、ソースを手作りするだけであっという間に立派なおつまみが完成! 定番のねぎソースなので、覚えておいて損はありません。病みつきになること間違いなしです。

詳しいレシピはこちら

2、蒸し鶏のハニーナッツソースがけ

recipe.rakuten.co.jp

はちみつとピーナッツバターを使った甘~いソースに合わせても絶品! 洋風に仕上がるので、ワインとも相性が良さそう。パーティーレシピとしても重宝します。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ