無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短も節約も叶う♡これ1つで栄養満点「ボリュームおにぎり」15選

レシピ

毎朝のお弁当作りが苦手…!

朝のお弁当作りに、困っていませんか?栄養も大事。節約だってしたい。でも毎朝のお弁当作りって、とっても大変!

おにぎりひとつでOK♡

そんな時は、おにぎり一つでおかずも食べられる、「ボリュームおにぎり」がおすすめです。今回は特に、おうちにある簡単な材料だけで作れるおにぎりだけを集めました!彩りも鮮やかな、簡単ボリュームおにぎり15選をお教えします。

1.鮭を使って

①紅鮭と大葉のおにぎり

鮭のピンクと、大葉のグリーンが色鮮やかなおにぎりは、わざわざ鮭を焼かなくても、おうちの冷蔵庫にある鮭フレークで作ることができます。パパッと大葉を刻んで、白ごまと一緒に混ぜるだけで完成します。

②鮭とクリームチーズのおにぎり

ゴロッとしたクリームチーズが贅沢な「鮭とクリームチーズのおにぎり」。クリームチーズが、コクと塩気をプラスしてくれます。ちょっぴり贅沢したい日や、疲れている日にもぴったりですよ。

③鮭わかめおにぎり

おにぎりの材料に困った朝は、常におうちの冷蔵庫に入っている鮭フレークとわかめで、「鮭わかめおにぎり」にしましょう。わかめは、市販の乾燥わかめを細かく砕いてご飯に混ぜても大丈夫です。ご飯の蒸気で、簡単に戻りますよ。

④鮭と赤しそのおにぎり

「赤しそ」は、梅干しや生姜・みょうがなどを漬け込む時に使うアイテム。わざわざ一から作らなくても、便利な袋でも販売しています。おにぎりの味のポイントとして、抜群の存在感を放ってくれます。

赤しその通販はこちら
記事に関するお問い合わせ