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時短も節約も叶う♡これ1つで栄養満点「ボリュームおにぎり」15選

忙しく、お弁当が作れないため、コンビニ弁当で済ませている人は多いのではないでしょうか。そんな人には、栄養満点の「ボリュームおにぎり」がおすすめ。ボリュームおにぎりなら、朝に簡単に作れて栄養たっぷり!ついでに節約にもなるんです。便利で美味しい、ボリュームおにぎり15選をご紹介します。

2017年10月
レシピ

毎朝のお弁当作りが苦手…!

朝のお弁当作りに、困っていませんか?栄養も大事。節約だってしたい。でも毎朝のお弁当作りって、とっても大変!

おにぎりひとつでOK♡

そんな時は、おにぎり一つでおかずも食べられる、「ボリュームおにぎり」がおすすめです。今回は特に、おうちにある簡単な材料だけで作れるおにぎりだけを集めました!彩りも鮮やかな、簡単ボリュームおにぎり15選をお教えします。

1.鮭を使って

①紅鮭と大葉のおにぎり

紅鮭と大葉のおにぎり
Onigiri with sockeye salmon and green perilla 
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鮭のピンクと、大葉のグリーンが色鮮やかなおにぎりは、わざわざ鮭を焼かなくても、おうちの冷蔵庫にある鮭フレークで作ることができます。パパッと大葉を刻んで、白ごまと一緒に混ぜるだけで完成します。

②鮭とクリームチーズのおにぎり

鮭とクリームチーズのおにぎり
Onigiri with salmon and cream cheese 
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ゴロッとしたクリームチーズが贅沢な「鮭とクリームチーズのおにぎり」。クリームチーズが、コクと塩気をプラスしてくれます。ちょっぴり贅沢したい日や、疲れている日にもぴったりですよ。

③鮭わかめおにぎり

鮭わかめおにぎり
Onigiri with salmon and wakame seaweed 
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おにぎりの材料に困った朝は、常におうちの冷蔵庫に入っている鮭フレークとわかめで、「鮭わかめおにぎり」にしましょう。わかめは、市販の乾燥わかめを細かく砕いてご飯に混ぜても大丈夫です。ご飯の蒸気で、簡単に戻りますよ。

④鮭と赤しそのおにぎり

鮭と赤しそのおにぎり
Onigiri with salmon and red perilla 
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「赤しそ」は、梅干しや生姜・みょうがなどを漬け込む時に使うアイテム。わざわざ一から作らなくても、便利な袋でも販売しています。おにぎりの味のポイントとして、抜群の存在感を放ってくれます。

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