無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年始の挨拶やクリスマスに! 「抗菌マスクケース付カード」を大切な人へ

ライフスタイル

コロナ渦だからこそ贈りたいカード「抗菌マスクケース付カード」をご紹介! 今回は、印象の異なる2種類をピックアップしてみました!

picture

大切な人に会うことができないこんな時こそ、心の距離を近づけてくれる手書きのメッセージを贈ってみませんか? 今回は、コロナ禍の今年の冬にぴったりのアイテム「抗菌マスクケース付カード」をご紹介します!

■今もらったら絶対にうれしいカード!

picture

ファンシーメーカーの「オリエンタルベリー」から発売されている「抗菌マスクケース付カード」は、封筒、抗菌マスクケースがセットになったグリーティングカード (528円・税込)。オリエンタルベリーの公式オンラインストアやロフトのオンラインストアから購入できます。

マスクケースのデザインパターンは、アマビエ柄2パターン、星空柄、オカメインコ柄、セキセイインコ柄、ストロベリー柄、レインボー柄、恐竜柄2パターンの全9種類。見ているだけで楽しくなるようなかわいいものから大人っぽいものまで様々なので、贈りたい相手のイメージや好みに合わせて選んでみてください。

関連記事:『赤坂女子ものがたり』 第18話:幸せは自分次第

『赤坂女子ものがたり』 第18話:幸せは自分次第

■気になる中身は?

こちらはアマビエ柄。新型コロナの流行と共に有名になったアマビエと、小さなアマエビのイラストの組み合わせにくすっとしちゃいますね。

picture

クリーム色の封筒と、右上に紙飛行機のイラストが入ったメッセージカードはどの柄を選んでも共通です。

カードのサイズは90×120mm。郵便はがきより少し小さいくらいのサイズで、たっぷりとメッセージを書き込むことができます。また、ポストカードのようなしっかりした紙質なので、工夫次第で様々なデコレーションができそうです。

picture

抗菌マスクケースは、端にあるスリットに片側を挿し込んで二つ折りにするとコンパクトに! 中央に入っている切れ込みが、勝手に開いてしまうのを防止してくれるので、使わない時も邪魔になりません。

付着した大腸菌や黄色ブドウ球菌の増殖を抑制する効果のある抗菌印刷なので、お食事中などちょっと外している間のマスクを清潔に保管できますね!

■クリスマスカードとしても!

星柄のマスクケースは、クリスマスに贈るのにもぴったり! 今年はクリスマスカードで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみるというのも素敵かも。

picture

星柄のセットはこちら。

picture

外側はネイビーにイエローの星が散りばめられたシックなデザインで、内側はアイボリーにゴールドの星座が可愛らしいですね。

picture

男女ともに使いやすいオシャレなデザインなので、どれにするか迷ったら星柄がおすすめです!

どこへ行くにも、誰にとっても必需品となったマスク。そんなマスクをより安心して使うためのマスクケースは、贈った相手に喜ばれること間違いなし。

いつもとは違う今年の年末年始は、健康を願う気持ちを込めたマスクケースを添えて、大事な人にカードを贈ってみませんか?

(文/fumumu編集部・erika)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ