無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽかぽか温めてデトックス♡「ホットレモンウォーター」がスゴイ

毎朝飲めばキレイになれると噂の「ホットレモンウォーター」。そんな最強のビューティードリンクですが、実は簡単に作れてコスパも最高♡今日から始めてキレイを進化させましょう!

2017年10月
美容

キレイの源は「白湯」から「レモン」へ

モデルさんたちの間でも噂になっている「ホットレモンウォーター」が、体を浄化してヤセ体質へ導いてくれると話題になっています。

白湯の美容効果をレモンがしっかり補強して、最強のビューティードリンクになるのだとか♡しかも、作り方はとっても簡単なんです。今回は、キレイが進化するビューティードリンクの効果や作り方をご紹介します。

ホットレモンウォーターでキレイになる理由

www.pexels.com

ホットレモンウォーターは、大きく分けて3つの美容パワーを発揮してくれると言われています。

①ホットドリンクのデトックス効果

ホットドリンクを飲んで体温が上がると、血液やリンパの流れがよくなり、むくみ解消へ♡胃腸や内臓も温まって機能がアップし、便秘の解消や利尿効果など、ホットドリンクのデトックス効果はいろいろあると言われています。

また、「体温が1℃上がると基礎代謝は10%ほどアップする」と言われています。内臓から体全体が温まり基礎代謝が上昇して脂肪燃焼の効率が良くなると、ダイエット効果にも期待が持てます。

②朝に飲むことで代謝スイッチON

朝に目覚めの1杯を飲むことで、寝起きの体を覚醒させることができます。また、朝は睡眠中に汗をかき水分が不足している状態。朝の一杯の水分補給が、スムーズな排泄を導きます。

また、活動の始まりの朝にホットを飲むことで、代謝のスイッチをONに。特に冷え込んでくるこの季節は、朝から代謝の良い状態を作ることがキレイの秘訣です。

③レモンの栄養素は女性の味方

レモンのビタミンCは、言わずと知れた美肌作りに必須の栄養素♡コラーゲンの合成に関与し、お肌のハリやキメのある肌をキープするのに欠かせません。

また、酸っぱさのもとであるクエン酸には、疲労によるダメージを回復する効果があると言われています。

記事に関するお問い合わせ