無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピッカピカ~![ダイソーetc]お掃除便利アイテムって?!

100yen

毎日忙しいと、サボりがちになるお掃除。
まとまった時間がとれない人は、プチ掃除を重ねて汚れを溜めないのが正解です。

100均で買えるプチ掃除アイテムで、ラクしてキレイをキープしましょう。

(1)ダイソー ミニチリトリ・ブラシセット

ミニサイズのほうきセットは、デスクや食卓周辺の掃除に便利なアイテム。
ゴミが出たときにサッと使えるのが長所です。

ダイソーでは数種類販売されているので、使用場所に合わせて選びましょう。
「ワイド(ミニ)ちりとり&ホウキ」は、幅広のホウキが特徴的。

広い面積をざっと掃除するのに適しています。
小さなゴミに適しているのが、「キッチンブルーム」。

柔らいブラシで、小さなゴミも逃さずキャッチ。
パン屑や消しゴムのかすなどの掃除に相性抜群です。

「ミニチリトリ・ブラシセット」は技ありなチリトリがポイント。
ゴミをすくいやすい流線形デザインで、しっかりゴミをかき集めます。

おしゃれ見えするのもうれしいですね。

(2)ダイソー カビ汚れ防止 マスキングテープ

洗面所やお風呂など、掃除が面倒な水回り。
掃除を億劫にさせるカビは、発生前に対処すること。

防カビ剤入りのマスキングテープを使えば、手軽にカビ予防できますよ。
使い方は簡単で、汚れが気になる場所にペタッと貼るだけ。

テープが汚れの付着を防ぎ、こまめな掃除から解放されます。
白色のテープで、目立たず使えるのもいいところ。

手抜きしながらカビ予防できる、ズボラ向けのアイテムです。

(3)キャンドゥ 吸水スポンジ

放っておくとカビや水あかの原因になる、シンクや洗面所などの水回りの水滴。
水滴をこまめに拭き取るのが、清潔な状態を保つコツです。

水回りで活躍するのが、吸水性の高さが特長の吸水スポンジ。
小さいボディながら驚異の吸水力!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ