無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バストが豊かに、肌がキレイに♡脳内ホルモン「エンドルフィン」を味方にする7つの習慣

脳内ホルモンとも呼ばれる「エンドルフィン」。実は女性を美しく綺麗にしてくれる作用がある、不思議なホルモンなのです。分泌させるために、必要なものは特にありません。ちょっとの心がけ次第で味方にすることができるのです。

2017年11月
美容

「エンドルフィン」って?

エンドルフィンが分泌されると、バストが豊かになったり肌や髪の毛が綺麗になったり。女性にとって嬉しい作用がたくさんあります。そんな脳内ホルモンを味方にする方法をご紹介いたします。

www.pexels.com

分泌させるポイント

エンドルフィンを分泌させるためには、強いストレスを与えるのは逆効果です。分泌するのに効果的な方法は、心が落ち着いた状態や楽しい状態にすること!さっそく、エンドルフィンを味方にする方法をご紹介します。

1. 一緒にいて安心する人と過ごす

Photo by Dương Hữu / Unsplash

エンドルフィンは長く交際し、安心を得られるような関係の二人が一緒に過ごすことでよく分泌されます。この脳内ホルモンは、興奮を抑制して穏やかな気持ちにさせる効果があると言われているんです。別名ハピネスホルモンとも呼ばれてます♡

2. 好きな人とハグする

www.pexels.com

ハグするだけで幸福感に満たされるってすごいと思いませんか?それだけではなく、人間関係の改善や健康効果なども実感することも。ただし、好きじゃない相手とハグすると、幸せホルモンは分泌されないので好きな人とハグしましょう。

3. 大好きな人と遊ぶ

www.pexels.com

エンドルフィンは自分が気持ちいい!楽しい!と感じたときに出るものです。毎日高価な化粧品でアンチエイジングケアをするのも良いですが、時には大好きな人をデートしてみたり、友達と思い切り楽しんでみてはいかがですか?

4. 笑う

www.pexels.com

人は笑うとエンドルフィンが分泌されます。脳内麻薬とも呼ばれ、多幸感をもたらす働きがあります。高価なエステに通わなくても、笑うだけで気持ちが高揚すると身体の細胞が活性化し、美容や若返り効果が高まります。笑う門には福来たる!

5. ウォーキングする

www.pexels.com

歩き始めて15分ほど経つと、エンドルフィンが分泌されます。 それにより、肌の新陳代謝を促進させ、肌荒れ、小ジワ、くすみなどを防ぐ効果も。さらに、肌や髪にうるおいやハリがうまれたりと良いことづくめです!

6. セックスする

セックスすると女性は綺麗になる、とよく言われていますよね。セックス中に分泌されるのはエンドルフィンだけでなく、バストやヒップが豊かなる、肌がキレイになる、髪がキレイになる、といった女性にとって嬉しい作用がたくさんあります。

7. 熱い湯に浸かる

40度以上の熱い湯に浸かると、その刺激が脳に伝わりエンドルフィンが分泌されるそうです。ぬるま湯と熱い湯、日々のコンディションで温度を使い分けても良いですね!熱い湯のほかにもサウナも効果的です。

いかに幸せを感じるかが鍵♡

www.pexels.com

エンドルフィンは幸せを感じると分泌される、不思議なホルモンです。毎日を健やかに笑顔が絶えない暮らしが、より女性を美しく成長させてくれるようですね!エンドルフィンを味方にしてしまいましょう♡

記事に関するお問い合わせ