無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと10分で完成♡秋の夜長を楽しむあんこスイーツ10選

市販のゆであずき缶やあんこを使って、簡単で美味しいスイーツを作ってみませんか?一人でほっこりしたい日からおもてなしまで、覚えておくと役立つ絶品スイーツレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

今の季節、美味しいのは“あんこ”

市販のあんこを使って10分でお手軽に

寒さがすっかり本格的になってきたからこそ、今楽しみたいのは濃厚な甘さが嬉しいあんこを使ったスイーツ。とはいえ、あずきからあんこを手作りするとなると、手間も時間もかかって面倒ですよね。

そこで今回は、市販のあんこやゆであずき缶を使い、10分で作れる簡単で美味しいスイーツのレシピをまとめてご紹介いたします。食べたいと思った時にすぐできちゃうスイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね。

10分で完成!簡単あんこスイーツ

1. 即席おしるこ(ぜんざい)

oceans-nadia.com

寒い季節はおしるこやぜんざいが美味しい季節。こちらのレシピなら、お餅を焼いてあんこを温めるだけでパパッと美味しい一杯が完成します。

即席おしるこ(ぜんざい)のレシピ

2. 雪見ぜんざい

cookpad.com

また、お餅の代わりに雪見大福を使えば和洋折衷な美味しさが楽しめます。アイスの冷たさとあんこの温かさ、そしてミルクとあんこの相性が最高です。

雪見ぜんざいのレシピ

3. あんこと抹茶のティラミス

oceans-nadia.com

見た目もおしゃれなティラミスは、市販のカステラやあんこを使うことでお手軽に作れます。見た目もおしゃれなので、おもてなしにも良さそう!

あんこと抹茶のティラミスのレシピ

4. あんこ×マスカルポーネのおやつサンド

oceans-nadia.com

あんこの甘さとマスカルポーネチーズの酸味が絶妙なサンドイッチは、クセになる美味しさ。おやつとしてはもちろん、朝食やお弁当にするのもおすすめです。

あんこ×マスカルポーネのおやつサンドのレシピ

5. つぶあんとバナナの揚げ餃子

oceans-nadia.com

甘いバナナとあんこが同時に楽しめるこちらのレシピは、餃子の皮を使うことでお手軽に。外側がサクサクで内側はとろ〜り、そんな食感の違いも同時に楽しめます。

つぶあんとバナナの揚げ餃子のレシピ

6. 切り餅でつくる…もちもち大福

cookpad.com

手間がかかる大福を10分で仕上げたいなら、市販の切り餅を使うのがおすすめ!レンジでチンしてあんこを包み、成形するだけでモチモチの美味しさが堪能できちゃいます。

切り餅でつくる…もちもち大福のレシピ

7. 抹茶とあんこの和風蒸しパン

oceans-nadia.com

色あざやかなグリーンが素敵な蒸しパンは、電子レンジで3分半加熱するだけ!ボウルひとつでできちゃうお手軽スイーツです。

抹茶とあんこの和風蒸しパンのレシピ

8. 材料3つ!!ご飯で揚げないゴマ団子

cookpad.com

ご飯が余ったら、こちらのレシピを使ってゴマ団子を作ってみませんか?揚げずに仕上げるので、時間も手間もかからないのが嬉しいポイント。冷やご飯でも美味しく作れます。

材料3つ!ご飯で揚げないゴマ団子のレシピ

9.粒あんとクリームチーズのウェーブトースト

cookpad.com

見た目にもおしゃれなウェーブトーストは、あんことクリームチーズで華やかな印象に。もちろん味も絶品なので、トースト1枚分がペロリと食べられます。

粒あんとクリームチーズのウェーブトーストのレシピ

10. あん入りマシュマロサンド

cookpad.com

ビスケットとマシュマロで作る「スモアサンド」にチョコの代わりにあんこを挟んだこちらのレシピは、驚きの美味しさ。とろけるマシュマロがあんこの甘さとビスケットの塩気とマッチし、コーヒーと最高に合います。

あん入りマシュマロサンドのレシピ

秋冬は市販のあんこを常備して♡

市販のあんこやゆであずき缶があれば、手作りスイーツはとっても簡単!

ぜひ寒さが続くこれからの季節は今回ご紹介したレシピを活用し、甘くてあったかいほっこりスイーツを堪能してくださいね。

おつまみもおやつもチャチャッと簡単♡冷凍パイシートで作る秋のパイレシピ

何かと便利な冷凍パイシートで秋にぴったりなおつまみやおやつを作ってみませんか?おしゃれで美味しく、しかも簡単なレシピをまとめてご紹介します。
921
記事に関するお問い合わせ