無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと10分で完成♡秋の夜長を楽しむあんこスイーツ10選

市販のゆであずき缶やあんこを使って、簡単で美味しいスイーツを作ってみませんか?一人でほっこりしたい日からおもてなしまで、覚えておくと役立つ絶品スイーツレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

今の季節、美味しいのは“あんこ”

市販のあんこを使って10分でお手軽に

寒さがすっかり本格的になってきたからこそ、今楽しみたいのは濃厚な甘さが嬉しいあんこを使ったスイーツ。とはいえ、あずきからあんこを手作りするとなると、手間も時間もかかって面倒ですよね。

そこで今回は、市販のあんこやゆであずき缶を使い、10分で作れる簡単で美味しいスイーツのレシピをまとめてご紹介いたします。食べたいと思った時にすぐできちゃうスイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね。

10分で完成!簡単あんこスイーツ

1. 即席おしるこ(ぜんざい)

oceans-nadia.com

寒い季節はおしるこやぜんざいが美味しい季節。こちらのレシピなら、お餅を焼いてあんこを温めるだけでパパッと美味しい一杯が完成します。

即席おしるこ(ぜんざい)のレシピ

2. 雪見ぜんざい

cookpad.com

また、お餅の代わりに雪見大福を使えば和洋折衷な美味しさが楽しめます。アイスの冷たさとあんこの温かさ、そしてミルクとあんこの相性が最高です。

雪見ぜんざいのレシピ

3. あんこと抹茶のティラミス

oceans-nadia.com

見た目もおしゃれなティラミスは、市販のカステラやあんこを使うことでお手軽に作れます。見た目もおしゃれなので、おもてなしにも良さそう!

あんこと抹茶のティラミスのレシピ

4. あんこ×マスカルポーネのおやつサンド

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ