無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでに美人になる♡魅力を高める7つのメソッド

女性としての魅力を高める、7つのメソッドをご紹介していきます。今から始めればクリスマス頃には美人度がぐっと増しているはず♡ぜひ参考にしてみてください。

2017年10月
美容

クリスマスまでにもっと綺麗になりたい♡

今年もクリスマスが近づいてきました。女性にとっては不思議と心がうきうきとしてしまう一大イベントですよね。だからこそ、その時までにもっと綺麗になりたい♡と願う気持ちも湧いてきます。

今回はクリスマスまでに美人になる!をテーマに今から始めたい、美を磨くメソッドをご紹介していきます。今日から早速始めてみましょう。

1.食事は腹八分目

魅力的なボディラインを手に入れるためには食生活が非常に重要。とはいえ無理なダイエットをしても続かなければ意味がありません。今から心がけるべきは「腹八分部目」にしておくことです!

意外とできていない人が多数。お腹いっぱいだと感じる前、まぁ満たされたなと感じるのが腹八分目です。それを徹底するだけで自然と身体がスッキリしてきますよ。

タイトな服をチョイス!

ゆったりとしたシルエットの服を着ていると、つい食べ過ぎてしまうので注意しましょう。ウエストゴムのパンツも避けたほうがいいかも。お腹が出たのが分かりやすいようにタイトな服をチョイスしてみて!

2.身体を冷やさない

冷えて血行が悪くなると、便秘やむくみ、疲れなどに繋がってしまいます。顔色が悪く、くすんでいるのもそのせいかも。美しくあるためには身体を冷やさないことが重要なのです!

1日や2日、気をつけただけでは何も変わりません。腹巻をする、靴下を履く、湯舟につかる、冷たい飲み物を避けるなど、日々身体を冷やさないように意識しましょう。

巡りが良くなり、むくみがなくなると、顔が一回り見えるかも。美人フェイスに近づけますよ♡

3.とにかく保湿!

多くの女優さん・モデルさんたちが「保湿を徹底しています!」とあらゆるメディアで公言しています。肌のハリ、つやを保つためにはもちろん、シワやシミを増やさないためにも大事なことなんです。

美人度を上げたいなら保湿を欠かさず行いましょう!しっとり滑らかな肌は、男性にとってもたまらないポイントです♡

ジョンソン ベビーオイル 無香料 125mL

ジョンソン・エンド・ジョンソン

¥ 801

言わずと知れたロングセラーアイテム。全身に使えて便利です!

商品詳細
ジョンソン ベビーオイル 無香料 125mL
www.amazon.co.jp
商品詳細

4.夜更かししない

夜更かししていませんか?睡眠時間が減ったり、睡眠の質が落ちたりすると肌や髪にダメージが。成長ホルモンの分泌が減ってしまうと、代謝がコントロールされません。

12月は何かとイベントも多いシーズンなので難しいかもしれませんが、できるだけ早めに眠るようにしましょう。体調が整いますよ♡

スマホ×夜更かしは最悪!

眠る直前までスマホを見ている人は、強い光のせいで睡眠の質が落ちてしまっているかも。美を磨きたいなら、その習慣はやめましょう。

寝ながらスマホを見る姿勢は、スタイルを悪くする原因にも。

5.表情筋を鍛える

口角がキュッと上がっているのが美人の証。それが自然に出来るようになるだけで、人に与える印象は大きく変わってきます♡

ちょっとしたエクササイズを取り入れ、表情筋を鍛えましょう!あとは普段から、目に力を入れること、にっこり笑うことを習慣づけてみて。表情筋が衰えていると老けてみられてしまうので要注意ですよ。

顔の形別でやり方が異なる!? 目的&効果別の「表情筋エクササイズ」で魅力UP♡

「表情筋エクササイズをやっているのに、効果がイマイチ…」と嘆いていませんか?実は、輪郭や顔の形によって表情筋の鍛え方も異なるのです。今回は、まずセルフ顔面診断で顔の形をチェックし、さらに顔の形別に効くエクササイズ法をご紹介したいと思います。
1793

6.香りをまとう

香りは人の記憶に強烈に残るものです。「おっイイ女!」「素敵な人だわ」そう本能的に思わせるような上質な香りをまといましょう。

香りは大切な日(例えばクリスマスの日)だけつければ良いというものではありません。日々使うことで“自分の香り”にしていくことが大切。まずはお気に入りの香りを探しにいってみて♡

いざ女磨き。運命の“香り”に出会う「正しい香水の選び方」

正しい香水の選び方を知っていますか?ここでは、本当に好きな香りに出会うために大切な7つのポイントをご紹介していきます。香りはあなたの印象を作る重要な要素です。ぜひとっておきの香水を見つけてみてください。
1182

香る女は夜つくる♡「寝る前香水」でワンランクアップの魅力的な女に

寝る前に香水をまとうことで、魅力的な女性になれるってご存じですか?その理由やおすすめの香り、つける場所、知っておきたいポイントなどをたっぷりとご紹介します。
2096

7.骨盤底筋を鍛える

綺麗になりたいなら骨盤底筋を鍛えましょう!というのも、あらゆる臓器を支える骨盤底筋が衰えると臓器が下がって姿勢が悪くなる、尿もれしやすくなるなど女性にとってデメリットだらけだから。

骨盤底筋を鍛えれば、スタイルを整える手助けにもなります。

骨盤底筋トレーニング

簡単なエクササイズを取り入れるのがおすすめです。1日5分行うだけでも変わってきますよ。

①膝を立てて仰向けに寝る。足は腰幅に開く。
②腰を持ち上げ、肩から膝までを一直線にする。
③30秒程キープし、ゆっくり腰を下ろす。

手の位置は身体の横でも頭上でもOK。余裕があれば、かかとを上げみて!お尻の筋肉にも効果的にアプローチすることができます。

感じやすいメリハリボディに♡1日2回の骨盤底筋トレーニング

女性の美を作る“骨盤底筋”を鍛えるトレーニングをご紹介します。1日2回、このトレーニングを行えばボディラインが整い、膣の締まりもよくなりますよ。ワンランク上の美しさを手に入れちゃいましょう♡
12058

まだまだ間に合います♡

クリスマスまであと2か月弱。直前に焦ってももう間に合いません!今から行動を始めれば、確実に美人に近づくことができますよ。

最高の自分で、素敵なクリスマスを迎えましょう♡

記事に関するお問い合わせ