無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで真似したくなる!冬にぴったりな「5色ネイル」の配色10選

使い切れないほどネイルポリッシュが家にたくさんあったら、1本ずつ色を変える「5色ネイル」に挑戦してみませんか?ただ塗るだけでも、お洒落で垢抜けた雰囲気に仕上がりますよ。

2017年10月
ネイル

手持ちのポリッシュをフル活用!

ネイルポリッシュはプチプラでも塗りやすく発色が綺麗なものも多いので、つい買いたくなりますよね。そして気が付けば、一度も使っていないものも結構あるのではないでしょうか?

そこで今回は、お手持ちのアイテムをフル活用できる「5色ネイル」のデザインをご紹介します。色の組み合わせによって、様々なニュアンスを楽しめますよ♡

まずはフレンチネイルで試してみて

①ふんわり可愛いパステルネイル♡

nailbook.jp

控えめなデザインが好きな方は、まずパステルカラーで試しみてください。ゴチャゴチャして見えず、ふんわり可愛らしい雰囲気を作ることができます。

②ミラーネイルで垢抜ける!

Media?size=l
instagram.com

鮮やかな色同士を組み合わせるときは、先端にだけミラーネイルを取り入れてみましょう。統一感が出てすっきりして見えるので、グッと垢抜けるんです。

③抜け感のある冬ネイルに

Media?size=l
instagram.com

落ち着いた色同士の組み合わせでも、細めのフレンチネイルなら軽やかで抜け感のある仕上がりになります。チェック柄をアクセントに加えると、さらに冬らしくてキュートですね。

大人なかわいさがツボ。お上品チェックネイルの描き方とデザイン集

冬になったら、チェック柄をネイルに取り入れてみませんか? 暖かくてふんわりしたストールのようなデザインが、上品で素敵なんです。そこで今回はチェック柄をセルフで描く方法と、冬らしいデザインをご紹介します。
770

塗るだけでグラデーションに!

④好きな色を全部使ってみて♡

Media?size=l
instagram.com

好きな色は、トーンが微妙に違うだけでも欲しくなってしまいませんか?こんな風に端から少しずつ濃くなるように並べれば、綺麗なグラデーションネイルを作れますよ。

⑤微妙なニュアンスで大人っぽく

nailbook.jp

上品なブルーグレーのグラデーションネイルなら、大人の女性の指先にもしっくり馴染みます。5色ネイル=カラフルというイメージがありますが、控えめに仕上げることもできるんです。

暖色系でまとめるとフェミニン♡

⑥優しい色合いで柔らかい印象に

Media?size=l
instagram.com

優しげで柔らかい印象を与えてくれるのが、暖色系カラーを集めたネイル。ブラウンやグレージュを上手く取り入れれば、秋冬でもオレンジや黄色のようなビタミンカラーを使えますよ。

⑦ボルドーネイルをカジュアルに

Media?size=l
instagram.com

ゴージャスなボルドーのネイルには、同じ暖色系のピンクやパープルも加えて少し遊び心を出してみましょう。カジュアルになるので、普段使いしやすくなります。

くすみカラーで秋冬らしいネイルに

⑧カラフルネイルでもフェミニン♡

Media?size=l
instagram.com

寒い季節にぴったりなくすみカラーなら、反対色同士を組み合わせても派手にはなりません。さらに同じくすみカラーのお花をシールや手描きで入れると、シックでフェミニンなニュアンスが加わりますよ。

⑨100均アイテムで質感をチェンジ

Media?size=l
instagram.com

質感の違うネイルポリッシュを使えば、アートを入れなくてもイメチェンすることができます。こちらのざらっとした質感のネイビーは、キャンドゥの「シュガーネイル」。秋冬らしい色が揃っているので要チェックです!

⑩1本ずつ違うアートにしてもお洒落!

itnail.jp

色だけでなくアートも1本ずつ変えたネイルでも、くすみカラーを使えば派手過ぎずお洒落にまとまります。これならトレンドデザインを一気に試すことができますね。

手持ちのアイテムをフル活用♡

ワンカラーネイルにするには派手過ぎるかなと思うような色でも、5色ネイルのアクセントにすればグッと取り入れやすくなりますよ。お手持ちのポリッシュをフル活用して、秋冬らしいネイルを楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ