無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納にもインテリアにもアクセサリーにも♡フェルトアイテムDIY

ほっこりした質感が可愛いフェルトを使って、冬らしい小物を作ってみませんか?ほつれにくく端を処理する必要がないので、とっても簡単ですよ。

2017年10月
DIY

冬小物を作るならフェルト♡

フェルトはカラバリ豊富でプチプラ、さらに軽量でほつれにくいのも魅力。お裁縫が苦手でも、手軽にDIYを楽しめますよね。フェルトを使って、冬にぴったりな小物を作ってみませんか?

オリジナル小物でお洒落を楽しんで♡

バラの花

まず最初に、フェルトでバラを作る方法をご紹介します。ピンやゴムに付けてヘアアクセにしたり糸で繋げてガーランドにしたりと、色々な使い方ができますよ。

フェルトを30×3cmにカットし、内側6か所に切れ目を入れます。1:00~のように、折った端を切れ目の中に入れていってくださいね。接着剤を塗りながら丸めれば完成です。

フェルトボールのピアス

creon-diy.jp

羊毛フェルトで動物などを作るのは難易度高めですが、丸めるだけなら意外と簡単。いくつか作って9ピンで繋げるだけで、冬らしいモコモコピアスの出来上がりです。

羊毛フェルトを使ったピアス

手作り収納グッズでお部屋すっきり!

ミニ小物入れ

creon-diy.jp

ヘアピンやクリップなど細かいものが散らばっていると、デスクやテーブルがゴチャゴチャして見えます。いつでもすっきりした状態をキープできるように、フェルトの小物入れにまとめて入れておきましょう。

フェルトでミニ小物入れ

ペンホルダー

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ