無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて可愛い♡台湾からきた「エッグワッフル」って知ってる?

日本でも人気の台湾スイーツ。有名なのはタピオカドリンクやフワフワかき氷ですよね。でも、それだけではありません!今また新たな台湾スイーツが上陸し、若い女性を中心に人気を集めているんです。今回は新たに人気となっている台湾スイーツをご紹介します。

2017年11月
グルメ

台湾の「鶏蛋仔」って知ってる?

突然ですが、「鶏蛋仔」という台湾スイーツをご存知ですか?「ダイガンチャイ」と呼ばれ、台湾では伝統的なカステラ菓子の事なんです。

ベビーカステラがくっついたような見た目で、中はふわふわ・モチモチ。繋ぎ目はパリパリで、色んな食感を楽しめるんですよ。そんな「鶏蛋仔」、ソフトアイスと合わさって更なる人気を集めています。

Media?size=l
instagram.com

人気の秘密は見た目の可愛さとバリエーションの豊富さ。瞬く間に台湾ガールや観光客の心を掴み、台湾以外の国でも話題となっています。

進化した「鶏蛋仔」を日本でも!

その人気はもちろん日本にも!日本では「エッグワッフル」と呼ばれ、美味しさはもちろんのこと、SNS映えすると若い女性を中心に話題になっています。日本ではどこで食べられるのでしょうか?人気店を4つご紹介します!

1.撻(TATSU)/神戸市中央区

とってもキュート♡くまさん入浴

Media?size=l
instagram.com

まず最初にご紹介するのは神戸に在る「撻」というお店。アイスとクリームを上手くトッピングされ、可愛いくまさんが顔を覗かせています♡

Media?size=l
instagram.com

他にも鳥バージョンがあったり、お菓子などで豪華にデコレーションされていたり、まさにSNS映えする見た目がとてもキュート!もちろんお味の方も◎ですよ。「くまさん入浴」が合い言葉になるほど話題を集めている人気店です。

「撻」公式Instagram

2.Waffle's Party&Cafe/京都市東山区

抹茶など京都らしい和の味が楽しめる

Media?size=l
instagram.com

「Waffle's Party&Cafe」は京都市東山区役所の隣に新しくオープンしたワッフル専門店です。オリジナル配合の生地はサクサク・モチモチで早くも多くの人気を集めています。

Media?size=l
instagram.com

京都らしい抹茶や小豆を使った和の「エッグワッフル」やフレッシュフルーツ盛りだくさんの物など、どれにするか迷ってしまいます。清水寺近くに在るので、京都観光を終えた後、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょう?

「Waffle's Party&Cafe」公式Instagram

3.Honey Trip/東京都文京区

ソース入り注射器がインパクト大!

Media?size=l
instagram.com

後楽園に在るソフトクリーム専門店「Honey trip」が「エッグワッフル」を販売し始めたのはちょうど約1年前。なんと関東で初めて「エッグワッフル」を販売したお店なんだとか。ここの「エッグワッフル」はインパクト大!

Media?size=l
instagram.com

なんと注射器が添えられています。注射器の中にはソースが入っているので、好きなタイミングでソースを掛けて味を変える事ができるんです。見た目もインパクト大で、自分なりに味を変えて楽しめるのは嬉しいですね。

「Honey Trip」公式Instagram
公式HP

4.AmelieCafe/名古屋中区、他

名古屋初上陸のエッグワッフル

www.amelie-cafe.com

最後にご紹介するのは愛知県に多くのお店を構える「AmelieCafe」。2017年11月中旬から、名古屋初となる「エッグワッフル」を販売するそうです。たっぷりのフルーツなどがトッピングされており、人気を集める事間違い無しという予感がします!

「AmelieCafe」公式Instagram
公式HP

一度手にすればきっと病みつき♡

Pin it
ピンもと: spoilednyc.com
48

いかがでしたか?どこのお店の「エッグワッフル」もとてもキュートで美味しそうでしたよね。「エッグワッフル」はトッピングだけでなく、生地の味を変えられるお店もあるので、バリエーションが豊富です。

Media?size=l
instagram.com

ぜひあなたもいろんな「エッグワッフル」を楽しんでみて下さい。一度手にすれば、きっとその可愛さと美味しさが病みつきになりますよ♡

記事に関するお問い合わせ