無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気持ちスッキリ!今の彼との関係を整理した方がいい「6つのタイミング」

今の彼との関係にもやもやしているのなら、関係を整理するべき「6つのタイミング」を参考にしてみてください。時には、別れた方がお互いのためになることも。なかなか一歩踏み出せない方は、この機会に気持ちをすっきりさせてみては?

2017年10月
恋愛・結婚

別れを切り出せずに付き合っていませんか?

関係を整理するなら今年中に・・・

もやもやを抱えながらも、なんとなく今の彼と付き合っているというあなた。今年中に気持ちをすっきりさせてみませんか?

ここでは今の彼と別れた方が良い6つのタイミングをご紹介していきます。素直な気持ちで、チェックしてみてください。

1.心から笑えない

以前は会うだけで幸せでニコニコしていたのに、今は心から笑えない。時には気を使って愛想笑いをしてしまうし、相手の機嫌ばかりうかがってしまう。それはもうあなたの気持ちが冷めている証拠です。

そもそも笑いのツボが合わないというのは問題かも。長く付き合っていくには大事なポイントの一つですよね。一緒にいて楽しくないと感じているなら、もう潮時かもしれません。

2.彼との時間が退屈

彼といるのにSNSに夢中で友達が何をしているのかをチェックしているあなた。あわよくば、そっちに参加したい!と思っていませんか?

ただ見ているだけなら良いですが、そう思ってしまっているなら彼との時間を退屈に感じている可能性が大。思い切って別れてしまった方が、毎日が楽しくなるかもしれませんよ。

3.会えば喧嘩ばかり

会えばいつも喧嘩してしまうのはお互いの気持ちがすれ違っている証拠です。そもそも、二人の価値観が合わないのかもしれません。その場合、これから先長く一緒にいても辛いことが増えるだけです。

喧嘩をするのは、好きという気持ちがあるからこそ。でも毎回傷ついて、苦しい想いをしているのなら、その関係はもう終わりにした方が良いのかもしれません。

4.何気ない言動が許せない

長く付き合っていると、ちょっとした言動に少しはイライラするようになるもの。それが「どうにも許せない!」というくらい無理になったなら、それは別れ時です。

記事に関するお問い合わせ