無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思いとどまるのが吉?あんなにラブラブだったのに冷めたらどうすればいいの?

彼のことが大好きでずっとラブラブだったのに、最近は冷め気味。そんなとき、スパッと別れるか思いとどまるべきなのか悩みますよね。勢いで別れて後悔しないように、どうするのがベストなのか考えてみませんか?

2017年10月
恋愛・結婚

彼に対して冷めてきたかも...

彼からメールが来るだけでも幸せで毎日ウキウキしていたのに、最近は特に何とも思わない。彼への気持ちが冷めてきたことに気付くと、このまま付き合い続けるべきなのか迷いますよね。

もちろん、気持ちが冷めたら即別れるべきというわけではありません。ただ単にお付き合いが順調過ぎてドキドキ感がなくなっていたり、仕事などによるストレスで恋愛気分になれないだけということもあり得るからです。

とは言え一度別れが頭の中をよぎると、このままでいいのかなと不安になるのではないでしょうか?ここでは別れるべき理由と、まだOKな理由をまとめてみました。決断する前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合い続けた方が良い理由は?

話していると退屈

彼と一緒にいるのが退屈だと、これなら家に帰って寝た方がいいかも...なんて思ってしまいますよね。しかし共通の話題が少なくてお互いが元々話し好きでなければ、会話が少なくなるのは当たり前のことなんです。

別れを考える前に、共通の趣味などを探してみてください。特に相手の趣味に合わせるよりも、2人共未体験のものがおすすめ。例えば同時期にゲームを始めて競い合えば、話が止まらなくなりますよ。

会う回数が減ってきた

最初の頃はデートが最優先で、友人との付き合いや趣味を疎かにしていませんでしたか?会う頻度が減ると別れが近いような気がしてしまいがちですが、お互いがやりたいことをできる関係の方が長続きしやすいんです。

今度の休みは女友達と過ごしたいと思うのは、長い目で見ると決して悪いことではありません。自分の時間と彼を大事にしながら、居心地の良い関係を作り上げていってくださいね。

金銭面で負担が少ない

お金目当てで付き合っているわけではなくても、一緒にいることによって金銭面で楽になる面も結構あるのではないでしょうか?特に同棲をしている場合、別れて一人暮らしを始めるとかなりの出費になりますよね。

もちろん恋愛も大切ですが、生きていくにはお金も不可欠です。他に大きな問題はなく気持ちが冷めただけであれば、まずは貯金に励みながらゆっくり考えてみてはいかがでしょう?

記事に関するお問い合わせ