無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全室露天風呂付き![箱根&熱海]一度は泊まってみたいとっておきの旅館5選

今回は温泉地として人気の箱根・熱海にある高級旅館をご紹介。注目なのは全室露天風呂付き客室。旅館の中ですべて完結できるので究極のおこもりステイができそう!

旅行・おでかけ

1.〈星野リゾート 界 仙石原〉/箱根

客室ごとに異なる、アーティストが手がけた作品が飾られている。

客室の露天風呂。大涌谷から引いたお湯は少し白濁した酸性の温泉で、保温効果のある美肌の湯。

夕食のメインは火山活動でできた仙石原をイメージし、山の幸と海の幸を溶岩に見立てた石で焼く山海石焼。

2018年7月にオープンしたのが〈星野リゾート 界 仙石原〉だ。コンセプトは「アトリエ温泉旅館」。画材や絵筆が並ぶアトリエに仕立てたライブラリーは思い立ったらいつでも使うことができ、手ぬぐいに絵付けや色付けをする体験も行われている。ゲストやアーティスト、スタッフまでもがいろいろな手法、材料でアートを表現するという。
また全室露天風呂付きの客室は「仙石原アトリエの間」と名付けられ、アーティストインレジデンス箱根仙石原で仕上げられた国内外のアーティスト12名の作品が部屋ごとに展示されている。館内のロビーエリアに展示された巨大なオブジェからお食事処の箸置きに至るまで、あちこちにアートが感じられる。それらに影響を受け、何かを表現したくなる、そんなインスピレーションが得られる宿なのだ。
(Hanako TRIP『思い立ったらすぐ行ける!自分のための心休まる宿へ。』掲載/photo:TMegumi Seki text:Rie Nishikawa)

2.〈箱根・強羅 佳ら久〉/箱根

「佳ら久ルーム 露天風呂付(和タイプ)」。

箱根の雄大な自然を感じながら湯浴みを楽しめます。

箱根登山電車の「強羅駅」から徒歩3分。〈箱根・強羅 佳ら久〉は、箱根の大文字焼や相模湾の美しい海景を見渡せる高台に誕生した温泉旅館です。滞在中は、一人ひとりが心地よく過ごせる空間と、訪れるたびにアップデートされるオーダーメイドのおもてなしを体験できます。
客室棟東・西に分かれた全70室ある客室には、全室に広々としたバルコニーと温泉露天風呂を完備。全米トップクラスのマットレスメーカーと共同開発したオリジナルマットレスを使用したベッドも、旅の疲れを癒しながら深い眠りへと誘います。まさに箱根の雄大な自然を感じながら、ゆったりと羽を伸ばせる空間です。さらにオリジナルブレンドのアロマオイルを使ったアメニティや、館内施設の混雑状況をいつでも確認できるタブレットなどのアイテムたちが、より充実した時間を演出してくれます。
〈箱根・強羅 佳ら久〉
■神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
■0460-83-8860(9:00〜18:00)
■公式サイト

公式サイト

(photo&text:Emi Inagaki)

3.〈箱根本箱〉/箱根

24時間適温の露天風呂も全客室のテラスに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ