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ついつい止まらない!大好きな「お菓子」を減らすコツ6つ

美容

④シナモンの香りで脳をごまかす

まるでスイーツを食べたような気分に

ケーキやドーナツなど、シナモンはスイーツに使われることが多いですよね。シナモンを香りを嗅いで、スイーツを食べたと自分の脳を勘違いさせてしまいましょう。

温めた方が香りが広がるので、無糖の紅茶やコーヒー、ホットミルクにひと振りしてみてください。オフィスにもシナモンの瓶を置いておけば、休憩時間にリラックスできますよ。

⑤冷凍フルーツを間食に

自然な甘みを味わって

お菓子の量を減らすために、甘さを感じるものを一切口にしてはいけないわけではありません。自然な甘みがあるフルーツなら、間食として楽しんでもいいんです。

おすすめは市販の冷凍フルーツや、自分で凍らせたみかんやブドウ。買い置きができるので無理なく続けられる上に、アイスを食べたような気分になれます。

⑥緊急時には、高カカオチョコレート

リッチな味わいを堪能して

少しずつ砂糖を減らすために頑張っていても、「どうしてもお菓子が食べたい!」と思うときもあるかもしれません。そんなときは、高カカオチョコレートを少しだけかじってみてください。

www.pexels.com

注意したいのは、砂糖たっぷりのミルクチョコではないこと。高カカオチョコレートはリッチな味わいで、少量で満足できますよ。

ストレスを溜めないように少しずつ♡

お菓子の量を減らす上で大切なのは、無理をしないこと。「今日からお菓子は厳禁!」と自分に言い聞かせたら、イライラしてストレスが溜まってしまいそうですよね。

まずは普段の食事や生活習慣を見直し、間食をフルーツなどヘルシー食材に置き換えてみましょう。昨日よりも今日の接種量が少しでも減っていれば、それで合格です♡

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