無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しさにっこり笑顔!人気パン屋さんのマストバイをチェック

グルメ

人気のパン屋さんが集合『ラゾーナ』

パンブームで美味しいパン屋さんが増えて、遠くのお店まで足を運んでいるパン好きさんも少なくないですよね。一軒一軒、回るのも楽しいけれど「一度にいろいろなお店のパンを食べ比べしてみたい」という気持ちも♡

PIKSEL / Getty Images

ファッション、グルメ、シネコン、ジムなどが集まった大型商業施設『ラゾーナ』には、パンの名店がズラリ。駅直結のアクセスの良さで、会社帰りにもサッと手軽に美味しいパンを買うことができちゃうんです。

今、食べたい!ショップイチオシのパン

人気のフードショップが集まるのが1Fの「グラン・フード」。今回はその中の4軒のパン屋さんが「これ、食べて!」と熱く推すパンをご紹介しちゃいます。ひと口食べれば、にっこり笑顔になれちゃうこと間違いナシです。

食べ応えあり!の焼きカレーパン

エッグタルトが人気の『卵料理専門店 eggcellent』の新業態『BAKURRY』。“パン屋(BAKERY)、焼く(BAKE)、カレー(CURRY)”の3つのワードを融合した店名の通り、2種の焼きカレーパンが目玉商品。10種類以上のスパイスをブレンドしたキーマカレーとふんわりしたパンの食感がたまりません。

卵料理専門店ならではの、とろりと絶妙な半熟卵入りと、十勝芽室産のじゃがいも「マチルダ」を使用したクリーミィなマッシュポテトは、どちらも大人気!自宅で食べるときは、パンを水でぬらし、トースターで焼くと“パリッふわっ”の焼き立ての味に。

左/焼きカレーパン(マッシュポテト) 324円・右/焼きカレーパン(半熟卵) 356円

『eggcellent BAKURRY』をもっと詳しく♡

クリスマスのお楽しみはシュトーレン

創業115年の老舗ベーカリー『ドンク』。この季節のおすすめは、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」です。ラム酒に漬け込んだドライフルーツやナッツが入って香り高く、中はしっとり、外はさっくり。日持ちするので、クリスマスまで少しずつ食べて、毎日をハッピーに。

シュトーレン 1836円

記事に関するお問い合わせ