無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4つの形を覚えるだけ!?太って見えないアウターの着方、教えます♡

ファッション

太って見えるのは絶対イヤ!

ロングコートやファーコートはこの冬のファッショントレンド♡でもかっこよく着こなしたいのに、アウターを着ると着ぶくれしてまん丸シルエットになってしまうのが悩み、という方も多いはず。

picture
wear.jp

太って見えるのは絶対避けたいところ。実は全身をほっそり見せるためには4つのシルエットを覚えるだけでいいんです♡この4つのシルエットのルールにしたがって、アウター別に太って見えない着こなし方をご紹介します。

覚えたい♡4つのシルエット

女性の体型の悩みをしっかりカバーしてスタイルアップする4つのシルエット、「I」「Y」「X」「A」を覚えましょう♡

Iライン

picture
zozo.jp

アルファベットの「I」のように、縦に細く長いラインを強調するシルエットです。背の高い女性にも低い女性にもぽっちゃり女性にも使えるIラインシルエットは、スタイリッシュな細見えのトレンド♡

Yライン

picture
wear.jp

アルファベットの「Y」のように、上半身にボリュームがあり、下半身が細い逆三角形を強調するシルエットです。胸が大きい、肩幅が広い…そんな上半身のお悩みのある人におすすめのシルエット。

Xライン

picture
wear.jp

アルファベットの「X」のように、ウエスト位置にくびれを作って、メリハリをきかせるシルエットです。女性らしさを演出することができます。

Aライン

picture
zozo.jp

アルファベットの「A」のように、下に向かって広がるシルエットです。上半身のコンパクトさが強調されるため、日本人に多い洋なし体型の下半身の悩みを隠すことができます。

1.トレンチコート

Iラインの着こなし

picture
zozo.jp

ロング丈のコートは、今年のトレンド♡ロング丈は1枚で着ても縦長のシルエットが出ますが、ストールなどの小物使いで、首に巻き付けずに首から下げるとさらに縦長のIラインがキープできます。

picture
wear.jp

前を開けてラフスタイルで着るなら、インナーを見せて縦ラインを強調するのがおすすめです。ストライプ柄のパンツを合わせれば縦長のラインが強調されて、すっきりした印象に仕上がります。

Xラインの着こなし

picture
wear.jp

女性らしいXラインと落ち感のあるさらっとしたコートの素材感を生かしつつ、ウエストベルトで少しブラウジングして着るのもいいですね。パンツの裾から足首がちょっぴり見えるのも細見えのコツ♡

2.チェスターコート

Iラインの着こなし

picture
wear.jp

女っぽく細見えで着こなすには、膝丈のチェスターコートがおすすめ♡トップスのボーダーはラインの一本一本が細いと痩せ見え効果があります。パンツの裾も少しロールアップして足首見せ&ヒール靴でスタイルアップ。

picture
wear.jp

ロング丈のコートはワイドパンツと合わせるのがIラインのグッドバランス♡中のトップス、ボトムスを収縮色にすればコートが膨張色でも太って見えません。胸元の白ニットを見せることで目線が上がりスタイルアップへ!

記事に関するお問い合わせ