無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒好きにはたまらない♡やみつきになる簡単ヘルシーおつまみレシピ12選

外が寒くなると、夜飲みはお家でまったりが一番ですよね。となると欠かせないのがおつまみですが、飲みすぎ、食べ過ぎが気になるところ。そこで、今回はカロリー控えめのおつまみレシピをご紹介したいと思います。

2017年11月
レシピ

やっぱり家飲みが一番♡

みんなでワイワイ、外で過ごす時間も楽しいですが、人目気にせずお家でまったり…至福の時間ですよね。日中、何かと忙しい私たちには、まったり過ごす時間も必要です。

そんな「まったり」と過ごす時間に欠かせないのがお酒。そしてお酒をもっと美味しくしてくれる「おつまみ」も然り。夜が長いこの季節、つい飲みすぎてしまう人も多いと思います。

休日の昼間から、
酔っ払いpicをあげてみる❤︎
一昨日の晩酌時の写真ですが。
こういう升酒のやつ、欲しくて〜♪
ついに先日の広島旅行の酒蔵巡りにて発見。
大満足!!
#晩ごはん #夕飯 #おうちごはん #お家ごはん #ふたりごはん #升酒 #もっきり #食卓 #おうち居酒屋 #家飲み #賀茂鶴 #飲みスタグラム  #instafood #yammy #dinner #cooking #japanesefood
instagram.com

そこで、ついつい飲みすぎ&食べ過ぎても罪悪感が少ない、低カロリーなおつまみレシピを大公開します。「飲みたい!」と思ったらすぐに飲めるよう、時短レシピばかりを選りすぐってみました!

1人で飲みたいときもある。独身大人女子のやみつき5分おつまみ10選

お店に行ってワイワイ過ごすよりも、ひとりでゆっくり飲みたい日もありますよね。自分のペースで気楽に家飲みしたいときに食べたい簡単おつまみレシピをご紹介します。
1836

パパッと5分で完成!

①やみつきピーマン

oceans-nadia.com

ツナ缶と一緒に炒める「無限~」シリーズが大流行しましたよね。その、無限シリーズのツナをかつお節に変えてヘルシーに仕上げました。かつお節の風味が食欲をそそり、お箸が止まらない美味しさなんです。

やみつきピーマン

②おつまみピッツァ

oceans-nadia.com

生地はシュウマイの皮で代用。低カロリーなきのこをモリモリ乗せた超ヘルシーなピザ。きのこは食感が楽しいマッシュルームがオススメです。冷めても固くならないチーズを使っているので、お酒をゆっくり楽しめます。

おつまみピッツァ

③明太ダブルおろし

www.lettuceclub.net

明太子のピリリとした辛さはお酒のアテにぴったりですよね。明太子のピリリ感と、ふわとろ食感を楽しむためのポイントは、大根おろしの水分をしっかり取ること。のど越しもよく、ついお酒が進んでしまいます。

明太ダブルおろし
記事に関するお問い合わせ