無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋のインテリアにガーランドを♡部屋が華やぐ簡単DIY

インテリア

ガーランドって可愛い♡

オシャレな部屋作りに欠かせないガーランドは、旗のようなモチーフを繋げて作るインテリアで、とっても可愛い部屋が作れるアイテムなんです。

Photo by Cel Lisboa / Unsplash

作るのが簡単なので最近はDIYを楽しんでいる方も増えてきています。そこで今回は、今すぐできる手作りガーランドのDIYレシピやアイディア例をご紹介します。

ガーランドは形も素材も色々

いざガーランドをDIYしようと思ってもどんなデザインにしようか悩みますよね。でも実はガーランドのデザインは自由!自分の好きなものをぶら下げるだけでもガーランドになるんですよ。

ガーランドといえば定番は、やっぱり三角形のものですよね。旗が沢山連なっている見た目がとっても華やかですし、色や柄を沢山取り入れればとっても可愛いお部屋になります。

円形のガーランドも素敵ですよね。三角形よりも女の子らしさが出せるデザインになっています。

ハート型だってガーランドになります。赤いハートもいいですが、ちょっと上品に、ファブリックなどを使えば大人っぽさも出せてオシャレです。

Pin it
ピンもと: kestrelshop.com
12
7368

モダンな雰囲気がとってもオシャレなこちらのガーランド。月の満ち欠けを表しています。こんなガーランドをお部屋に飾れたら、毎日を過ごすのが楽しくなりそうですよね。

文字モチーフのガーランドも素敵です。一年の間には誕生日やクリスマス、お正月などといった様々なイベントがあります。各種イベントに合わせて手作りのガーランドを楽しむのも素敵ですね。

手作りガーランドに挑戦!

ではさっそくガーランドの作り方を見ていきましょう。基本はとっても簡単。応用方法や色んなモチーフの作り方もあわせてご紹介します。

こちらは定番の三角形モチーフのガーランド。作りたいガーランドの長さの紐を用意して、そこに三角形に切った紙を糊やテープで挟むように留めるだけで完成です。柄折り紙などを使うと可愛いですよ。

記事に関するお問い合わせ