無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全男性があなたの虜に♡彼のハートをつかむ上手な褒め方

褒められて嬉しくない人はいません。実は男性の心を掴む褒め方があるようなのです。そこで、男の人をあなたの虜にする褒め方テクニックをご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

男性が嬉しくなっちゃう褒め方があった♡

虜にするテクニックを伝授

人は誰でも褒められたら嬉しいもの。特に心に残る褒められ方や嬉しかった言葉ってありませんか?相手の心を掴むためには、いったいどうしたらいいのでしょう?

Photo by Christiana Rivers / Unsplash

そこで、男性のハートを掴む褒め方をご紹介します。印象に残る褒め方をして、男性を虜にしましょう。

1.“ストレート”が胸に届く

回りくどい言葉はNG

褒め方が遠回りすぎると、褒められているのかどうなのかよくわからなくなってしまいます。男性はストレートに褒めることが大切。まっすぐな言葉が、相手にもまっすぐ届くのです。

Photo by Sweet Ice Cream Photography / Unsplash

例えば、初対面の相手だったら「初めて会ったタイプだから気になります」「すごくファッションセンス良いですよね」とか。“初めて”や“すごく”というのも男性が好きな褒めワードです。

2.“具体的”でリアリティUP

「~~がすごい」「~~がカッコイイ」

褒めるときに、よく言ってしまうのが「すごい」「カッコイイ」。ただ言うだけではもったいないです。具体的に言うだけで、リアリティが増しますよ。

「説明上手ですよね。わかりやすくてすごい!」「そのジャケット似合いますね!カッコイイ~」と細かく具体的に褒めましょう。+αで自分の感想の「尊敬しちゃうな…」「勉強になります」と付け加えるのも◎。

3.タイミングを外して“ふいに”感を作る

2度のドキッ、で心を掴む

あえてその瞬間ではなく、タイミングを外して褒めるのもGOOD。「さっきのすごかったですね!」「この前はごちそうさまでした。すごく楽しかったから、また行きたいな」なんていうように。

気を抜いているタイミングで褒められることで、思いがけないというサプライズ感でドキッとします。さらに、言葉を噛みしめて、褒められたことに二度ドキッと。ときめきを作れますよ。

記事に関するお問い合わせ